ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年12月24日

ページ番号:481603

「労政ちば」(No.581冬号)9ページ

あなたの知識・経験を活かして一緒に働きませんか?

シルバー人材センターとは?

シルバー人材センターは、企業・公共団体・家庭から、高齢者にふさわしい仕事を受注し、会員に働く場を提供する公益法人です。地元の高齢者パワーによる、活力ある地域社会づくりのために、千葉県内では48市町村のセンターが活動中。地元のセンターは、自分らしく働きたいあなたに仕事を提供するこころ強い味方です。なお、センターの運営は、個々の会員の自主性や自発性が原動力。ですからセンターの組織も会員の自主的な活動・参加意識がベースになっており、理事などの役員も会員の中から選ばれます。

 60歳以上の皆様

働きたい方募集中!

仲間と一緒に働いてみませんか?

企業の皆様

お仕事依頼・随時受付!

「知識」「経験」「技能」で応えます

会員になるには!

  1. 60歳以上の健康で、就業意欲がある人なら、どなたでも会員になれます。
  2. 今お住いの地域にありますセンター(※)で、入会手続きをしてください。
  3. 入会説明会を受け、入会申込書を提出し、理事会の承認を経て入会となります。
  4. その際、所定の会費をおさめていただきます。なお、会費は各市町村シルバー人材センターにより異なります。

※地元のセンター探しは、千葉県シルバー人材センター連合会外部サイトへのリンクにアクセスしてください。

または、千葉県シルバーで検索

お問い合わせ

所属課室:商工労働部雇用労働課企画調整班

電話番号:043-223-2767

ファックス番号:043-221-1180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?