千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

更新日:令和2(2020)年10月29日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

10月29日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

令和2年10月29日掲載

再生時間:1分40秒

千葉県知事の森田健作です。

これからの時期、ハロウィンやクリスマスなどの行事を楽しみにしている方も多いと思います。

こうした行事で多くの人が集まると、人と人との適切な距離が保たれず、新型コロナウイルスの感染リスクが高まることが予想されますので、県民の皆さまに次のことをお願いいたします。

基本的な感染防止策が徹底されていない行事への参加は控えるとともに、特に、不特定多数の人が密集したり、大声等を出したりする行事、パーティー等への参加を控えましょう。

行事の主催者や行事に参加される方は、人と人との適切な距離の確保、こまめな消毒、マスクの着用、大声での会話の自粛など、適切な感染防止策を徹底してください。

また、飲酒しての行事への参加は、なるべく控えてください。
街頭や飲食店での大量かつ長時間、深夜にわたる飲酒は感染リスクを高めます。

これからの行事の楽しみ方として、オンラインでのイベント参加や家族同士で自宅で過ごす等をご検討ください。

ご自分の命、大切な方の命を守るため、県民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?