千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

ちばコレchannel > くらし・福祉・健康|ちばコレchannel > 新型コロナウイルス感染防止に関する動画(知事メッセージ) > 7月22日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

更新日:令和2(2020)年7月22日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

7月22日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

令和2年7月22日掲載

再生時間:1分34秒

千葉県知事の森田健作です。
今年は、新型コロナウイルスの影響で、残念ながら、県内の全ての海水浴場が開設されていません。
海での遊泳は、気がつかないうちに沖まで流されてしまう離岸流(りがんりゅう)など見た目ではわからない多くの危険があります。
例年、海水浴場に常駐(じょうちゅう)している監視員等が、今年はいないため、事故が起こっても救助を受けることができません。
大切な命を守るため、海での遊泳はやめましょう。

県では、遊泳が危険であることを知らせる看板を海岸に設置するとともに、職員や警備員の巡回により、遊泳の自粛や
密集を避ける呼びかけを実施することといたしました。
また、警察や海上保安部にもパトロールの強化をお願いしたところでございます。

サーフィンなどの海水浴以外の目的でお越しになる方についても、感染防止対策を十分に取るようお願いいたします。

海水浴場で夏の海を満喫したいシーズンですが、今年は、人と人との距離を意識するなど、新しい生活様式を実践(じっせん)しながら、安全に夏のレジャーを楽しみましょう。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?