千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

ちばコレchannel > くらし・福祉・健康|ちばコレchannel > 新型コロナウイルス感染防止に関する動画(知事メッセージ) > 5月7日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

更新日:令和2(2020)年5月7日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

5月7日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

令和2年5月7日掲載

再生時間:2分15秒

県内の中小企業・小規模事業者の皆さま、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご協力をいただきありがとうございます。

国において「緊急事態宣言」が5月31日まで延長され、千葉県は引き続き「特定警戒都道府県」とされました。

これを受け、千葉県としても、これまでどおり外出自粛や休業要請等の措置を継続すべきと判断いたしました。

すでに本県では、休業要請の対象となっている事業者はもちろんのこと、自主的な休業や、売り上げが大幅に減少している事業者を広く対象とし、最大30万円を支給する千葉県中小企業再建支援金制度を創設しております。

さらに今回の措置の延長に伴い、これまで必死に頑張ってきた皆さまの負担が少しでも軽減されるよう、
この支給額に、一律10万円を追加し、最大40万円の支給を行うこととしました。

申請手続き等の詳細については、「千葉県中小企業再建支援金相談センター」にお問い合わせください。

事業者の皆さまには、いつ終わるのかと、不安な気持ちでおられると思います。

しかし、これまでの頑張りを無駄にしないため、そして、新型コロナウイルスとの戦いを一日も早く終わりにするため、心を一つにして戦っていこうではありませんか。

今後とも、皆さまとともに感染拡大の防止に向け全力で取り組んでまいります。
引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?