チャンネル

閉じる

ちばコレchannel > くらし・福祉・健康|ちばコレchannel > 5月1日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

更新日:令和2(2020)年5月1日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

5月1日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

掲載日:令和2年5月1日

再生時間:2分35秒

新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をいただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言が出されてから3週間が経ち、これまで皆さまには大変な我慢と生活を送る上での様々な工夫をしていただきました。
そんな中、明日から多くの方が5連休を迎えます。
本来なら、ゴールデンウィークをとても楽しみにしている方も大勢いらっしゃると思います。

しかし、新型コロナウイルスとの戦いにおいて、このゴールデンウィークが正念場です。
もし、ここで3月の3連休のときのように気を緩めて、人との接触機会が増えてしまうと、急激に感染者が増加する恐れがあります。

ですから、行楽シーズンではありますが、外出自粛を、今一度、強くお願いいたします。

県外の皆さまには、大変恐縮ですが千葉県へのお出かけをお控えいただくようお願いいたします。

また、県民の皆さまには、県外へのお出かけはもとより、どうしても必要な場合を除いて、外出を慎んでください。

加えて、食品や日用品などのお買い物の際は、買い物に行く人数を極力絞る。混雑時を避ける。
などのご協力をお願いします。

皆さまのご協力があれば、感染者の増加を抑えることができます。
「人との接触を8割減らす、10のポイント」を実践し、日常生活を送ってください。

私たち一人一人の自覚と責任ある行動によって、自分と大切な人の命、そして社会をみんなで守りましょう。
ご理解とご協力を心よりお願いいたします。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

「ウィークリー千葉県」

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?