千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

ちばコレchannel > くらし・福祉・健康|ちばコレchannel > 新型コロナウイルス感染防止に関する動画(知事メッセージ) > 3月27日公開|新型コロナウイルス感染症に関してのお願い/知事からのメッセージ/ちばコレchannel

更新日:令和2(2020)年3月27日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

3月27日公開|新型コロナウイルス感染症に関してのお願い/知事からのメッセージ/ちばコレchannel

令和2年3月27日掲載

再生時間:5分21秒

健康危機管理対策本部会議(3月27日)終了後の知事取材コメント
1 医療提供体制の整備について
2 地域経済・県民生活への影響緩和について
3 補正予算について
4 学校の再開について
5 県民の皆さまへ

(県民の皆さまへの知事メッセージ)
改めて県民の皆様にお願いするものでございますが、県民の皆様には、引き続き、手洗い・咳エチケットの徹底と、感染拡大のリスクを高める環境となる「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場面」という
「3つの密」を避けて行動していただくようお願いを申し上げます。
特に、感染の発見が難しい若年層の皆様には、慎重な行動をとっていただきたいと改めてお願いをいたします。
さらに、「3つの密」を出来るだけ作らないよう、テレワークや時差出勤、在宅勤務などの実施にもぜひご協力を賜りたいと、そのように思っているところでございます。
千葉県では、県内において患者が増加している状況等を踏まえ、県主催の100人規模のイベント等については、4月24日までの間、引き続き、原則中止又は延期することとしましたので、県民の皆様に、是非ともご協力を賜りたいとそのように思います。
また、民間企業の皆様にも、県の取り組みを参考にしていただければと思っております。
加えて、今週末は都内への不要不急の外出を自粛していただきたいと思います。
また、帰国者の皆様には「14日間の自宅待機等を徹底すること」を強くお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症を取り巻く状況は、正にですね刻一刻と変化しておりますが、今後とも、県では、何よりも、県民の皆様の生命と健康を守ることを最優先にして、県民生活や県内経済に及ぼす影響が最小となるよう努めてまいります。
何といってもですね、県民の皆様には、大変不自由と、いろんな思い・意見があることは重々承知しております。
しかしですね、こういうときこそ私たちはお互いに助け合って、お互いに協力して、正にこのコロナウイルスを乗り越えなければならないと、そのように思っておりますので、どうぞご協力を賜りたいと思います。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?