ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年4月5日

ページ番号:3386

千葉県と河野プロパンガス有限会社との「『ちばSSKプロジェクト』等に関する協定」の締結について

千葉県(知事森田健作)と河野プロパンガス有限会社(取締役社長河野隆信)は、千葉県が策定した「商業者等の高齢者福祉に特化した地域貢献(「ちばSSKプロジェクト」等)に関するガイドライン」に基づき、「『ちばSSKプロジェクト』等に関する協定」を平成27年9月8日(火曜日)に締結することになりました。

つきましては、下記のとおり締結式を行いますので、お知らせします。

なお、この協定は、上記ガイドラインに基づく、第6号の協定の締結となります。

 

平成27年9月8日に協定を締結しましたので、概要を下記に追加しました。(平成27年9月9日)

1.日時

平成27年9月8日(火曜日)14時~14時20分

2.場所

千葉県庁本庁舎1階多目的ホール

3.内容

  • (1)あいさつ
    千葉県健康福祉部長中岡靖
    河野プロパンガス有限会社河野隆信
  • (2)協定書交換
  • (3)写真撮影

※参考

「ちばSSKプロジェクト」とは

県民一人ひとりが、高齢者の孤立化防止のための具体的な行動を起こすきっかけづくりとなるよう実施されているプロジェクト。

「SSK」は、「しない」のS、「させない」のS、「孤立化」のKと、それぞれアルファベットの頭文字を記号化したもの。

協定内容について

平成27年9月8日(火曜日)に締結式を実施しました。

河野プロパンガス有限会社の主な取組は次のとおりです。

(1)日々の業務を通して、高齢者の見守り活動に取り組む

(2)「ちばSSKプロジェクト」の普及促進に努める

(3)認知症サポーター養成等、認知症対策に取り組む

(4)その他、県の高齢者施策にできる範囲で協力する

『ちばSSKプロジェクト』等に関する協定書(PDF:67KB)

平成27年度年間計画書(PDF:82KB)

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者福祉課地域活動推進班

電話番号:043-223-2342

ファックス番号:043-227-0050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?