ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年6月1日

富津公園|県立都市公園

FuttsuPark

お知らせ

屋内温水プール利用再開のお知らせ

屋内温水プール復旧作業の完了に伴い、平成29年6月6日(火曜日)から屋内温水プールの利用を再開いたします。
休館期間中においては大変ご迷惑をおかけいたしました。

東京湾に突き出た、緑の半島が遊び場所!

富津公園明治百年記念展望塔

東京湾に突き出た半島状の砂州、富津岬の先端にあり、広い緑地にジャンボプールやテニスコートなどが整備された、潮風かおる緑の公園。それが富津公園です。
半島の最先端にある明治百年記念展望塔に立つと、東京湾をはさんで三浦半島が眼下に見渡せ、その向こうには富士山も間近に見えます。この公園には、もう一つ中の島に展望塔があり、ここに立つとまるで緑の海の中にいるようです。
もうひとつの自慢は、流水プールやスライダープールといった、5つの違ったタイプのプールが、夏の間訪れる観光客を楽しませてくれる「ジャンボプール」。また、競泳、シンクロナイズドスイミングもできる「屋内温水プール」もあり、年間を通して楽しめるウォーター・パークです。他にも、コンサートや各種イベントに利用できる野外劇場、子供たちが野外活動を楽しむキャンプ場もあります。

富津公園の概要

公園種別

広域公園

所在地

富津市富津

都市計画決定

昭和26年10月11日

計画面積

108.3ヘクタール

開設面積

97.3ヘクタール

施設概要

ジャンボプール、屋内温水プール、テニスコート、多目的運動広場、野外劇場、キャンプ場、明治百年記念展望塔、中之島展望塔、駐車場、遊具広場、大池

※各施設の詳細は指定管理者又は施設管理者のHPをご覧ください。

交通

JR青堀駅より「富津公園行き」バスで15分
「富津公園」下車、徒歩5分

公園のお問い合わせ先

この公園の施設や撮影、催物利用等に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。

富津市観光協会

テニスコート、キャンプ場の管理は富津市観光協会が行っています。

富津公園管理事務所(上記以外の施設)

指定管理者:富津みどりの公園グループ

君津土木事務所(撮影や催物などの許可関係)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:県土整備部公園緑地課県立公園室

電話番号:043-223-3930

ファックス番号:043-222-6447

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?