ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 福祉・子育て > 子育て支援 > 次世代育成支援 > 令和5年度千葉県子育て支援員研修について

更新日:令和5(2023)年12月1日

ページ番号:342390

令和5年度千葉県子育て支援員研修について

令和5年度の募集は終了しています。

来年度の研修については現段階では未定ですが、実施する場合は令和6年5月頃に千葉県ホームページにて募集案内を掲載予定です。

 

1.目的

千葉県では、保育や子育て支援の仕事に関心を持ち、従事することを希望する方、または従事している方等を対象に、必要となる知識や技能などを修得するための研修を行います。

2.対象者

県内に在住または在勤(保育など子育て支援関係)の方で、千葉県内において保育や子育て支援等の分野に従事することを希望する方、または従事している方等(年齢・保有資格による制限はありません)。

3.申込及び研修の問い合わせ先

研修内容に関する質問、申込等は、委託先の株式会社東京リーガルマインドへお問い合わせください。

〒164-0001東京都中野区中野4-11-10アーバンネット中野ビル

株式会社東京リーガルマインド福祉支援部福祉研修課 徳永・野崎

TEL:03-5913-6225(平日9時から18時まで) 

メール:n-nozaki@lec-jp.com

千葉県子育て支援員研修WEBサイト外部サイトへのリンク

※受講決定は先着順ではございません。申込多数の場合は、現に従事している方(従事予定含む)を優先する等、受講者を調整する場合がありますので、予めご了承ください。

4.修了証の再発行について

千葉県で主催した子育て支援員研修を受講された方で、修了証の再発行が必要な方は、1.再交付申請書、2.生年月日のわかる身分証明書(運転免許証等)の写し、3.旧姓から現在の姓への変更が分かる戸籍謄本(全部事項証明)の写し(氏名変更の場合のみ)、4.修了証原本(紛失の場合を除く)、5.返信用封筒(A4サイズの修了証書を簡易書留で送付しますので、定形外封筒の方は470円、定型封筒の方は444円分の切手を貼付の上、お届け先の住所・氏名を記載)を子育て支援課子育て支援班宛てに提出してください。

また、再交付の対象は、発行元が千葉県知事のものに限ります。

5.問合せ先について(注意)

申込方法、受講方法、申込内容の変更、研修の欠席連絡など研修内容に係る事項は、下記「メールでお問い合わせ」ではなく、千葉県子育て支援員研修事務局(電話番号: 03-5913-6225又はメール:n-nozaki@lec-jp.com)に連絡をお願いします。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課子育て支援班

電話番号:043-223-2317

ファックス番号:043-222-9939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?