ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年2月28日

ページ番号:628707

免許新規申請窓口の設置について┃印旛保健所(印旛健康福祉センター)

免許新規申請窓口の設置について

医療関係国家免許及び医療関係知事免許に係る新規申請について、以下のとおり臨時窓口にて受け付けますので、受付時間及び受付場所にご注意ください。

期間 令和6年3月21日木曜日から令和6年3月29日金曜日までの平日
受付時間

午前9時から午前11時30分まで

午後1時から午後4時30分まで

(休止時間 午前11時30分から午後1時まで)

場所

印旛保健所2階 免許新規申請臨時窓口

(佐倉市鏑木仲田町8-1印旛合同庁舎内)

3月19日火曜日までは通常通り印旛保健所1階の企画課窓口にて受け付けます。

なお、すでに免許をお持ちの方で、籍訂正及び再交付の申請を行う方は従来通り、印旛保健所1階の企画課窓口にて受け付けます。

手数料の収入印紙及び千葉県収入証紙について

印旛保健所での販売はありません。事前に購入のうえ、申請窓口までお越しください。

(印旛合同庁舎内では1階生協売店で販売しています。)

登録済証明書の発行について

登録済証明書の発行を希望される方は、従来通りはがきでの発行が可能ですが、発行まで時間を要するため、オンラインでの発行を積極的にご活用ください。

はがきでの発行を希望される方は、以下のはがきをご用意の上、免許申請時にお申し出ください。

所定のはがきをお持ちの方

切手をお買い求めの上、所定のはがきに貼り付けてください。

表面は受け取り可能な住所、氏名、裏面は氏名のみ記載し、申請時に持参してください。

所定のはがきをお持ちでない方

所定のはがきについて、現在、印旛保健所では配布しておりません。

発行申請は、官製はがきでも行うことができますので、所定のはがきをお持ちでない方は、官製はがきをお買い求めください。

官製はがきの表面は受け取り可能な住所、氏名を記載し、裏面は白紙のまま申請時に持参してください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部印旛保健所企画課

電話番号:043-483-1133

ファックス番号:043-486-2777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?