ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(健康・医療) > 県立病院の職員(看護師等)になるためには、どうすればよいですか。

更新日:令和4(2022)年10月7日

ページ番号:336195

県立病院の職員(看護師等)になるためには、どうすればよいですか。

質問

県立病院の職員(看護師等)になるためには、どうすればよいですか。

回答

 看護師については、例年5月から数回に亘って、次年度の4月1日採用者を対象とした選考考査を行っています。受験資格については45歳以下の看護師免許取得者もしくは取得見込みの方で、夜勤・交替制勤務が可能であることが要件となります。

 年度により採用考査の日程がかわりますので、ホームページで確認していただくか、病院局経営管理課医師・看護師確保対策室までお問合わせください。

 また、診療放射線技師、臨床検査技師、臨床工学技士、歯科衛生士、理学療法士、作業療法士、視能訓練士、言語聴覚士等については、欠員が生じた場合等、随時選考考査を行っています。実施予定や受験資格等については、病院局経営管理課人事班にお問い合わせください。その他、薬剤師及び管理栄養士につきましては、別途募集を行っていますので人事委員会事務局任用課へお問い合わせください。

589表

お問い合わせ

所属課室:病院局経営管理課人事班

電話番号:043-223-3963

ファックス番号:043-225-9330

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?