ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年4月23日

ページ番号:434251

申請方法(原則郵送化)について

経営事項審査の申請方法を以下のとおり変更しますのでご留意ください。

1 対象期間 

令和3年5月6日(木曜日)から当面の間

※令和4年5月以降は指定日の会場受付も廃止予定です。

 

2 申請方法について

会場での審査は指定日の方のみを対象とします。

指定日以外の方(指定日に来場できなかった指定日の方、新規、補正等を含む。)は、郵送による申請をお願いします。

※指定日の方も郵送による申請が可能です。

※会場での受審方法(指定日の方のみ)については、下記「(2)会場における受審について」を御参照ください。

 

(1)郵送による受付について

ア 指定日以外の方については、郵送による申請のみ受け付けます。

 申請にあたり、原本提出とされている書類以外は、写し(コピー等)を提出してください。

(審査後、受付印を押印した申請書の副本のみ返却します。それ以外の確認書類については返却しませんので、必ず写しを提出してください。)

※確認書類が省略できるものではありません。

※建設業許可申請書の副本及び事業年度終了届については、以下のページのみ写しを添付してください。

・建設業許可申請書の副本…表紙及び専任技術者一覧表

・事業年度終了届…工事経歴書及び直前3年の各事業年度における工事施工金額

※審査完了後、申請書の副本を返却するため、返信用封筒の同封をお願い致します。(切手の添付は不要です。)

 

ウ 補正があった場合には、後日ファックス等にて御連絡いたします。

補正の指定期間内に書類の提出が無かった場合、結果通知書の発送日は通常発送予定日の次の扱いとさせていただきます。

また、申請時期が集中した場合など、通知書の発送予定日は変更になる場合があります。

 

エ 郵送先については下記のとおりです。

〒260-8667 千葉市中央区市場町1ー1

千葉県庁建設・不動産業課 契約・審査班 宛て

 

(2)会場における受審について(指定日の方のみ)

ア 会場で受付に記入後、申請書等を職員に提出し、原則として会場から御退場いただきます。審査が終了後、職員が申請者の携帯電話等に御連絡しますので、再び会場に戻り書類をお受け取り下さい。その際、補正の指示等をさせていただきます。

イ 会場にて審査終了まで待機いただくことも可能としますが、会場にて待機される場合は、感染予防対策を講じるなど同席されている申請者に御配慮をお願いいたします。

ウ 会場での受審後、補正となった場合は、郵送による申請のみ受け付けます。なお、郵送による補正の必要書類は以下のとおりです。

補正票、申請書(正本・副本)、補正で提出を求められた追加確認書類等、副本返却用の返信用封筒(切手不要)

 

3 その他の留意事項について

郵送での申請における結果通知書発送予定日につきましては、発送予定日(PDF:24.8KB)を御確認ください。

 

お問い合わせ

所属課室:県土整備部建設・不動産業課契約・審査班

電話番号:043-223-3116

ファックス番号:043-225-4012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?