ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 県のご案内 > 地域情報 > 地域振興事務所 > 葛南地域振興事務所 > 所管事業|葛南地域振興事務所 > 青少年相談員活動│葛南地域振興事務所 > 令和元年度葛南地区青少年のつどい大会

更新日:令和2(2020)年8月3日

ページ番号:21273

令和元年度葛南地区青少年のつどい大会

葛南地区青少年のつどい大会は、スポーツやレクリエーション等を通じて、青少年が相互の親睦と友情を深め、自覚と誇りを高めるために毎年度開催されます。

各市の青少年相談員が協力しあって、企画、運営し、各地域で参加者を募って実施します。

令和元年度は、八千代市民体育館にてNewスポーツの体験をテーマに、スポーツスタッキング並びにスポーツかるたを実施しました(令和元年11月17日実施)。

前半はスポーツスタッキングを行いました。スポーツスタッキングは、12個のプラスチック製のカップを決められた形に積み上げたり、崩したりするスポーツでその速さを競う競技です。子供達の上達の早さには、相談員の方も驚いておりました。

後半のスポーツかるたを実施するに当たっては、相談員の方が巨大なかるたと腰巻を手作りしてくださいました。

子供達は2人1組でペアとなり、多くの札を獲得するため、熱心に取り組んでいました。

当日は各市から計98名の青少年の皆さんが参加し、多くの子どもたちが市を超えて交流する充実した1日となりました。

つどい大会の様子

令和元年度葛南地区青少年のつどい大会

お問い合わせ

所属課室:総務部葛南地域振興事務所企画課

電話番号:047-424-8281

ファックス番号:047-421-1590

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?