ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境政策 > 環境影響評価 > 千葉県環境影響評価委員会 > 令和元年度第4回千葉県環境影響評価委員会の開催について(9月20日)

報道発表案件

更新日:令和元(2019)年9月19日

この会議は終了しました。

令和元年度第4回千葉県環境影響評価委員会の開催について(9月20日)

発表日:令和元年9月11日
(令和元年9月18日更新)
千葉県環境生活部環境政策課

※開催場所が変更になりました。(9月18日変更)

千葉県環境影響評価条例に規定する事項その他環境影響評価に関する事項について審議する「千葉県環境影響評価委員会」を以下のとおり開催しますのでお知らせします。

傍聴の受付は、委員会開催日当日(9月20日)に会場前で午後1時から午後1時10分まで実施します。

1.開催年月日及び時間

令和元年9月20日(金曜日)午後1時30分から

2.議題

  • (1)(仮称)銚子沖洋上風力発電事業に係る計画段階環境配慮書について(審議)
  • (2)我孫子市クリーンセンター整備事業に係る環境影響評価準備書について(答申案審議)
  • (3)その他

3.開催場所

千葉県庁本庁舎5階大会議室
ホテルプラザ菜の花3階菜の花

千葉県千葉市中央区市場町1-1
千葉県千葉市中央区長洲1-8-1

(アクセス:会場案内外部サイトへのリンク

4.公開・非公開の区分

「公開」

※会議は原則として傍聴することができますが、委員会が開催当日、非公開とすることを決定した議題については、傍聴できない場合があります。なお、入退場等については事務局の指示に従ってください。

5.傍聴定員

傍聴定員は20名です。受付時間内に定員を超える傍聴希望があった場合には、抽選により決定します。

6.傍聴手続

傍聴希望者は「傍聴要領」(PDF:90KB)を御確認ください。また、会場内及び移動等に関しては、傍聴要領及び事務局の指示に従ってください。

なお、点字資料、手話通訳、車いす等の配慮が必要な方は、事前に御相談ください。

(1)抽選について

  1. 傍聴希望者数が定員を超えた場合は、くじを引いていただき、抽選を行います。
  2. 抽選後、くじの交換や傍聴の権利を譲渡することはできません。
  3. 抽選に漏れた方は、事務局の指示に従って、退室してください。

(2)手荷物検査

  1. 銃器や棒等の危険物、拡声器、旗、のぼり、はち巻の類を着用し、又は携帯しているなど、傍聴要領第6条第1項各号に該当する者ではないことを確認するため、傍聴決定者の手荷物検査を実施いたします。手荷物検査を拒否される場合は傍聴できませんので、あらかじめ御承知おきください。
  2. 手荷物検査後、委員会会場への入場については、事務局の指示に従ってください。

(3)注意事項

  1. 会場内では静粛にし、みだりに席を離れ、また騒ぎ立てる等の妨害をしないこと。
  2. 会場内での発言に対して、拍手その他の方法により賛否を表示しないこと。
  3. 会場内において、飲食又は喫煙を行わないこと。
  4. 会場内において、撮影、録画、録音等は、原則として出来ません。
  5. 傍聴要領に定めのある事項等に違反した時は、注意し、なおこれに従わない時は、退室していただく場合もあります。

7.関係ホームページ

千葉県環境影響評価委員会

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部環境政策課環境影響評価・指導班

電話番号:043-223-4135

ファックス番号:043-222-8044