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更新日:令和3(2021)年3月11日

ページ番号:15766

野田都市計画都市高速鉄道第1号線(東武野田線連続立体交差事業)

概要説明

千葉県、野田市、東武鉄道株式会社では、東武野田線の清水公園駅~梅郷駅間の連続立体交差事業を行います。

この事業は、東武野田線の清水公園駅南側から都市計画道路中根山崎線北側にかけて約2.9kmを高架化し、既存の11箇所の踏切を除却するものです。

この事業が完成しますと、踏切による事故や交通渋滞の解消及び消防・救急活動の迅速化等をはじめとして、駅前広場の整備や周辺市街地の整備などの事業とあわせ、将来のまちづくりに大きく役立つものと期待されます。

本事業の実施について皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

事業概要

都市計画決定 平成17年8月23日
事業認可 平成20年3月31日
事業区間及び延長

起点-野田市清水公園東二丁目37番地先

終点-野田市花井新田字三丁歩145番地先

区間-清水公園駅~梅郷駅間

延長-2,905m

除却踏切 11箇所
立体交差する道路

16路線-うち都市計画道路4路線

駅計画

愛宕駅

相対式ホーム-延長130m-幅員2.5~5.5m×2面

野田市駅

島式ホーム-延長130m-幅員5.0~7.9m×2面

事業予定期間 平成19年度~令和5年度
事業費 約353億円
事業主体 千葉県

事業の施行

千葉県・野田市・東武鉄道株式会社

事業紹介パンフレット

東武野田線(野田市)連続立体交差事業(PDF:3,704KB)

※ファイルサイズが大きいため、ダウンロードしてご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部柏土木事務所高架事業推進課

電話番号:04-7167-1218

ファックス番号:04-7167-1205

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