ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > まちづくり > 土木事務所・区画整理事務所 > 安房土木事務所 > 安房土木事務所管理課への各種お問い合わせについて

更新日:令和6(2024)年2月8日

ページ番号:633643

安房土木事務所管理課への各種お問い合わせについて

管理課へのよくあるお問合せ

質問 回答
海岸での撮影について手続きを知りたい。

海岸の使用について(撮影・行事など)」にてご案内しています。

地すべり防止区域等の規制区域を確認したい。

以下の方法により確認することが可能です、当事務所で所管していない法令につきましては回答をすることが出来ませんのでご注意ください。

  1. ちば情報マップ外部サイトへのリンク」にて掲載されている情報を閲覧する方法
    ※地すべり防止区域については国土交通省所管のものに限ります。
    その他の地すべり防止区域については所管する機関へお問い合わせください。
    ※情報の利用に当たっては利用規約を熟読のうえご利用ください。
  2. ちば情報マップ等により出力した「場所が分かる地図(公図のみ、航空写真のみは不可)」を持参のうえご来庁いただく方法
    ※来庁される場合の注意事項は別記しております
  3. 電子メールにより「場所が分かる地図(公図のみ、航空写真のみは不可)」を送付していただく方法
    照会票(ワード:17.9KB)
    照会票(PDF:80KB)
    記載例(PDF:93.2KB)
    上記掲載の照会票をご記入いただき、地図等をご準備のうえ本ページ下部の「メールでお問合せ」よりご連絡先、メールアドレス、照会をしたい法令の名称を明記のうえお問合せください。担当から照会方法についてご案内いたします。
    ※地図はちば情報マップ等により作成をお願いいたします。
    ※記載方法は記載例をご覧ください。
直接土木事務所へ問合わせる場合の注意事項はありますか。

以下の事項についてご留意ください。

  1. 場所が分かる地図等のご準備をお願いします。
    現地確認や区域の照会に当たっては場所の特定が重要となります。来庁される場合、写しを取らせていただく場合もございますので「ちば情報マップ外部サイトへのリンク」などで地図を取得のうえ、可能であれば紙面として持参いただけますと幸いです。
  2. 来庁される際は事前にご連絡をお願いします。
    現場対応等のため不在の場合がございます。ご不便をお掛けしないためにも、事前の連絡により来庁日時の調整やご用件をお知らせいただけますと幸いです。

その他のお問合せについて

上記に掲載のない内容はこちらのページ下部にある「メールでお問合せ」よりお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部安房土木事務所管理課

電話番号:0470-22-4342

ファックス番号:0470-23-8349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?