Wanted doctor at Chiba prefectural hospital

ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年4月7日

「ひとこと」メッセージ

2年目看護師から

 ★私の家族も入院させたい!そんな病院めざしています。

 ★長く勤めてこそ価値があると思います。ナースの精神をもって働いています。

 ★患者様のQOLを考え最良の医療・看護を提供しています。

 ★県立病院は働きやすいです。

 ★県立病院は専門性のある看護師育成をしてくれます。

 ★ひとつの目標を持って看護とは何か、一緒に体験してみませんか?

 ★専門的な看護から地域看護まで広い分野の仕事が希望できます。

 ★決して楽な仕事ではありませんが、そのような現場から学ぶことも多く自分の目指す看護を見つけられるのではないでしょうか。

 ★ここに入院してよかったと思ってもらえるような看護を提供しようと頑張っています。

 ★県立病院は専門性の高い病院が多いのでとてもやりがいがあります。大変ですが、毎日が発見で、毎日が勉強になるところです。一つのところだけでなく県立病院内を異動することで、幅広い知識が得られると思います。

 ★各病院とも専門性に特化されていて、看護師の専門性も高いです。

 ★公務員という立場で一つ一つの行動に責任が生じ、緊張感を持って仕事ができます。教育はしっかりしており、学ぶものが多く、知識・技術を向上させながら働ける職場です。

 ★専門性の高い看護技術を身につけられるよう頑張っています。

 ★専門的な病院で専門的なナースになるために頑張っています。

 ★ベテラン看護師が多く、新人でも安心して働ける職場です。

 ★エキスパートを目指すならここだと思います。看護師としても母としてもみんなで一緒にがんばっています。

 ★充実した環境であなたも働いてみませんか?

 ★はじまりは小さな種の新人ナースも春夏秋冬を栄養いっぱいの県立病院で芽を伸ばし、きっと大きな菜の花のように咲くベテランナースへと育っていきます。10年後も20年後も働きつづけられる場所、それが県立病院です。一緒に菜の花咲かせよう!

 ★いろいろな魅力があるのでぜひ県立病院で一緒に働きましょう。

 ★働きやすい県立病院です。一緒に働きませんか?

 ★教育態勢もバッチリだから安心して学べます。仕事もプライベートも充実しています。

 ★わからないことが多い中、先輩方の指導は丁寧で解りやすく、働きやすい職場です。

 ★私は実習で県立病院にお世話になりました。実習担当の看護師さんの熱心な指導と病棟の雰囲気のよさに惹かれて県立病院に就職しました。経験豊富な看護師が多く学ぶことが多いです。日々のカンファレンスで患者さんと家族についてスタッフみんなで意見を出し看護計画の立案・修正・評価をしていき患者さん・家族にとってよりよい看護を考えていきます。2年目でまだまだ未熟ですがチームの一員として頑張っています。県立病院では看護師として働く生きがいを感じることができると思います。

お問い合わせ

所属課室:病院局経営管理課医師・看護師確保対策室

電話番号:043-223-3969

ファックス番号:043-225-9330

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?