ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年3月8日

ページ番号:616758

千葉県防災会議地震対策部会

お知らせ

千葉県地震対策部会の開催について

地震被害想定調査の実施にあたり、令和5年度第1回「千葉県防災会議地震対策部会」を開催いたします。

(1)日程等

 日時:令和5年10月27日金曜日午前10時から

 場所:千葉県庁本庁舎5階特別会議室

 方式:Web会議(Zoom)併用

(2)議題

 新しい千葉県地震被害想定調査の方針等について

(3)公開・非公開の区分

 本会議の撮影、取材及び傍聴は、冒頭(議事に入るまで)のみの5分程度とさせていただく予定です。

 なお、入退場等については事務局の指示に従ってください。

(4)傍聴

 傍聴要領(PDF:64.4KB)

 会議の傍聴を希望する方は、会議開始予定時刻の30分前から10分前までの間に、会場受付で氏名等を記入し、本会議の許可を得た上で、事務局の指示に従って会議の会場に入室してください。

 傍聴は、冒頭(議事に入るまで)のみの5分程度とさせていただく予定です。

 傍聴の際には、事務局の指示及び傍聴要領に従ってください。

委員(令和5年7月21日現在)

千葉県防災会議地震対策部会 委員名簿(PDF:33.7KB)

開催結果

令和5年度第1回千葉県防災会議地震対策部会の開催結果について

千葉県地震被害想定検討専門委員会

(1)設置の目的

 地震対策に関する行動計画である千葉県地震防災戦略が、令和8年度に終期を迎えることから、その改定に向け、基礎資料となる地震被害想定調査を実施します。
 地震被害想定調査に最新の科学的な知見を取り入れるため、地震対策部会のもとに専門委員会を設置し、詳細な検討を行います。

(2)名簿

 千葉県地震被害想定検討専門委員会名簿(PDF:29.5KB)

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理部危機管理政策課政策室

電話番号:043-223-2163

ファックス番号:043-222-5208

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?