ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年7月27日

ページ番号:17199

第173回千葉県都市計画審議会

開催結果について

1開催日時:

平成24年12月26日(水曜日)午後1時30分から

2開催場所:

ホテルプラザ菜の花3階「菜の花」葉市中央区長洲1-8-1

3付議議案:

9議案

4議案概要

第1号議案

印西都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更について

千葉ニュータウンの事業完了に伴う計画の見直しから、印西都市計画区域を一体の都市として総合的に整備、開発及び保全するために必要となる都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更を行う議案について、原案どおり可決されました。

第2号議案

印西都市計画区域区分の変更について

白井総合公園地区、別所地区及び宗甫地区について、都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更に併せ、市街化区域から市街化調整区域に編入することから、区域区分の変更を行う議案について、原案どおり可決されました。

第3号議案

印西都市計画道路の変更について

印西都市計画道路3・3・6号遠谷津五斗蒔線(千葉ニュータウン南環状線)について、区間の一部を廃止し、起点の位置及び線形を変更する議案について、原案どおり可決されました。

第4号議案

印西都市計画下水道の変更について

白井総合公園地区、別所地区及び宗甫地区について、区域区分の変更に伴い下水道排水区域の変更を行う議案について、原案どおり可決されました。

第5号議案

印西都市計画新住宅市街地開発事業の変更について

千葉北部地区新住宅市街地開発事業(千葉ニュータウン事業)について、事業完了に伴う計画の見直しから、一部区域の除外、公園及び学校の廃止並びに住区及び道路の変更を行う議案について、原案どおり可決されました。

第6号議案

印西都市計画区域のうち用途地域の指定のない区域内における建築物の容積率、建ぺい率及び各部分の高さの制限を定める区域の変更について

印西都市計画の変更において市街化調整区域への編入を行う3地区(白井総合公園、別所、宗甫)について、建築物の形態規制を行うため指定を行う議案について、原案どおり可決されました。

第7号議案

富津都市計画臨港地区の決定について

木更津港(富津地区)において、港湾機能の増進と各種土地利用の混在等から生ずる都市機能の低下を防止し、効率的で適切な土地利用の実現と保全を図るため臨港地区を決定する議案について、原案どおり可決されました。

第8号議案

流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業の事業計画の変更の縦覧に係る意見書について

県が施行する木地区の一体型特定土地区画整理事業の事業計画の変更をするため、案の縦覧を行ったところ意見書の提出が11通ありました。このため、当該意見書を千葉県都市計画審議会に付議した結果、採択すべきではない旨議決されました。

第9号議案

建築基準法第51条ただし書の規定による処理施設(産業廃棄物処理施設)の敷地の位置(印西市)について

市街化調整区域内で、木くずの破砕を行う産業廃棄物処理施設を設置しようとする議案について、原案どおり可決されました。

5議事録

第173回千葉県都市計画審議会議事録(PDF:469KB)

お問い合わせ

所属課室:県土整備部都市計画課企画調整班

電話番号:043-223-3161

ファックス番号:043-222-7844

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?