ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年6月3日

ページ番号:19629

千葉県収入証紙郵送販売(県外の方等)

葉県外にお住いの方等に、千葉県収入証紙の書留での郵送販売を行っております。

続上、お申し込みを受けてからお届けまでに7日間程度お時間をいただいておりますので、余裕をもってお申し込みください。

申し込み前に、必ず申し込み方法、注意事項をご確認ください。

  1. 千葉県収入証紙郵送申し込み方法
  2. 購入の際の注意事項
  3. 千葉県収入証紙郵送申込書
  4. 送付先
  5. 郵送販売に関するお問い合わせ先

1葉県収入証紙郵送申し込み方法

金書留封筒に「収入証紙請求」と朱書きした上で、次のものを封入してお送りください。

千葉県収入証紙郵送申込書

社名、領収証の宛名、住所、連絡先電話番号、担当者名、購入金額、枚数を記入してください。

購入代金

現金で、お釣りのない様にお願いいたします。

返信用封筒(定形郵便)

送先の宛名、住所及び郵便番号を記入して書留郵便代金の切手を貼り、「簡易書留」または「一般書留」と朱書きしてください。

書留郵便の代金について

留郵便代金は、収入証紙の購入代金により書留代金が、また郵便物の重さによって郵便料金が異なりますので、詳しくは郵便局窓口にてご確認ください。現金書留到着後、収入証紙と領収証(5万円以上の場合は売渡証明書)をお送りいたします。

例)定形郵便25g以内

購入金額が5万円までの場合

404円(郵便料金84円+簡易書留代金320円)

購入金額が5万円を超えて10万円までの場合

519円(郵便料金84円+一般書留代金435円)

達を希望される場合は「速達」と朱書きして、速達料金(250gまで)260円をプラスしてお貼りください。

2入の際の注意事項

  • ご購入された収入証紙の払い戻し(返金)、他金種への交換はできませんので、必要な額面や枚数をお確かめの上、ご購入ください。
  • 収入印紙とお間違えない様に、ご注意ください。
  • 期日指定等の対応はしておりませんので、ご了承ください。

3 千葉県収入証紙郵送申込書

4 送付先

260-0855葉県千葉市中央区市場町1-1庁舎9階

葉県庁生活協同組合事務室先店舗係

5 郵送販売に関するお問い合わせ先

 千葉県庁生活協同組合事務室

 電話番号:043-223-4869

 営業時間:月曜日~金曜日 9時~17時(定休日:土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始)

お問い合わせ

所属課室:出納局出納局総務班

電話番号:043-223-3309

ファックス番号:043-221-3859

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?