サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(くらし) > 水道関係-口座振替の手続をしたのに、請求書はがきが届いたのはなぜですか

更新日:平成29(2017)年9月24日

水道関係-口座振替の手続をしたのに、請求書はがきが届いたのはなぜですか

質問

水道関係-口座振替の手続をしたのに、請求書はがきが届いたのはなぜですか。

※この情報は千葉県水道局の給水区域に関する内容です。
なお、千葉県水道局の給水区域は、千葉市、船橋市、松戸市、習志野市、市原市、成田市、印西市、白井市の一部と市川市、浦安市、鎌ケ谷市の全域となっています。

回答

口座振替をお申込の後、金融機関等との申請書類の照会、確認及び電算システムへのデータ登録に一定の期間を要するため、水道料金ご請求時までに手続が完了しない場合、納入通知書が発送されます。
大変申し訳ありませんが、手続が完了するまでは、納入通知書でのお支払をお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:水道局 管理部県水お客様センタ-受付サービス課

電話番号:0570-00-1245

(ご利用できない場合は 043-310-0321)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?