ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(くらし) > 水道関係-水道料金の支払を口座振替にしたい(口座を変更したい)が、どうしたらよいですか

更新日:令和4(2022)年3月25日

ページ番号:335582

水道関係-水道料金の支払を口座振替にしたい(口座を変更したい)が、どうしたらよいですか

質問

水道関係-水道料金の支払を口座振替にしたい(口座を変更したい)が、どうしたらよいですか。

※この情報は千葉県営水道の給水区域に関する内容です。
なお、千葉県営水道の給水区域は、千葉市、船橋市、松戸市、習志野市、市原市、成田市、印西市、白井市の一部と市川市、浦安市、鎌ケ谷市の全域となっています。

回答

新規で口座振替をご希望の場合、直接金融機関窓口でお申込いただけます。また、各水道事務所・支所においても受付けております。
郵送でのお申込をご希望の場合、県水お客様センターへご連絡いただければ、口座振替申込用紙をお客様へお送りいたします。


引落し口座の変更をご希望の場合は、新規同様のお申込が必要となります。切り替えまでの間は、以前の口座からの引落しとなります。

口座振替の手続が完了しましたら、『口座振替開始のお知らせ』を送付いたしますので、ご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:管理部県水お客様センター受付サービス課

電話番号:0570-001-245

ファックス番号:043-272-3333

(ご利用できない場合は 043-310-0321)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?