ここから本文です。

報道発表案件

更新日:令和6(2024)年3月8日

ページ番号:472635

令和5年度第4回千葉県障害者差別解消支援地域協議会及び千葉県障害のある人の相談に関する調整委員会の開催について

発表日:令和6年3月8日
健康福祉部障害者福祉推進課

1.開催日時

  令和6年3月18日 月曜日 午後2時半から午後4時半まで

2.場所

 千葉県自治会館 9階第2・3会議室(千葉市中央区中央4-17-8)

3.議題

(1)障害を理由とする差別の解消の推進に関する千葉県職員対応要領の改定について

(2)助言及びあっせん申立て事案について(第11号事案)報告

(3)助言及びあっせん申立て事案について(第13~16号事案)審理

(4)助言及びあっせん申立て事案について(第12号事案)審理

(5)その他

4.公開区分

議題(1)は公開   

議題(2)から(5)は非公開(不開示情報が含まれる事項の為)

5.傍聴定員

3名

6.傍聴手続き

(1)会議の傍聴を希望する方は、事前に申込みをしてください。
(2)傍聴の申込み受付は、先着順とし、定員になり次第、受付を終了します。
(3)傍聴者は、会議開始予定時刻までに会場の傍聴受付で氏名等を記入し、地域協議会若しくは調整委員会の許可を得た上で、事務局の指示に従って会議の会場に入室してください。
(4)傍聴受付は、原則として事前に申込みのあった方について行います。傍聴を希望される方は、3月15日までに電話、メール、FAX等によりお申込み下さい。ただし、傍聴席に空きがある場合は、当日も受け付けます。
(5)傍聴を希望される方で点字資料、手話通訳、要約筆記、車いす等の配慮が必要な方は、原則として会議開催の5日前(土曜・日曜・祝日を除く)までに事務局までお申出ください。
※電話、メール、FAX等により申出を受け付けます。その他、受付方法に配慮が必要な場合には、別途御相談ください。

【配慮の申出先】

千葉県健康福祉部障害者福祉推進課 共生社会推進室

〒260-8667 千葉市中央区市場町1-1(本庁舎12階)

  • 電話:043-223-2935
  • FAX:043-221-3977
  • メール:sjourei(アットマーク)pref.chiba.lg.jp
※(アットマーク)を@に変更して送信してください。
※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき、上記の電子メールアドレスへの広告宣伝メールの送信を拒否いたします。

7.会議を傍聴する場合に守っていただく事項

(1)会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により、言論に対して公然と可否を表明しないこと。
(2)騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。
(3)会場において、飲食又は喫煙を行わないこと。
(4)会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、地域協議会若しくは調整委員会の長の許可を得た場合はこの限りではありません。
(5)その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

8.会議の秩序の維持

(1)傍聴者は、会議を傍聴する場合は、係員の指示に従ってください。
(2)傍聴者が会議を傍聴する場合に守っていただく事項に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただくことがあります。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部障害者福祉推進課共生社会推進室

電話番号:043-223-2338

ファックス番号:043-221-3977

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?