ここから本文です。

更新日:平成26(2014)年6月19日

ページ番号:4878

アレルギーを理解するために<4>

 

前へ

次へ

 

訪問者をチェック




兵隊(免疫)は、城の入り口に配備して、訪問者をチェックして、城の中に通すか、排除するかを決めます。




それは、お腹の中に入る食物も、例外ではありません。
兵隊は、食べ物をチェックしてから、城の中に誘導します。
お姫様が好きなりんごでも、毒がないか、くさっていないかなど、兵隊は必死にみわけなければなりません。




りんごチェック




まず、オレンジよろいの新米の兵隊(ナイト)が、目と手でさわってみわけ、虫食いりんごをみつけます。
それから、もう少し訓練をつんだ青いよろいの兵隊(ナイト)が、さらにりんごを中身まで割って、チェックしていきます。




さらにりんごチェック




訓練をつんだ青い兵隊は、りんごをたたき切るための、するどい刀を持っています。
こうして、いくえにもチェックに合格してから、りんごは、やっと、お姫様のテーブルにのることができます。

 

 

前へ

次へ

 
イラストで学ぶアレルギー はじめに戻る 

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部疾病対策課難病・アレルギー対策班   担当者名:千葉県アレルギー相談センター

電話番号:043-223-2662

ファックス番号:043-224-8910

対応日:毎週月、水、金曜日(祝日を除く)
対応時間:9時から17時(12時~13時を除く)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?