サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年9月5日

笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス

<応募・推薦は随時受付中です!>

笑顔いっぱい!フレンドリーオフィスロゴマーク「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」新ロゴマーク

障害のある人の雇用については、県内企業の積極的な取組により、多くの障害のある人が働く喜びを得て地域で生活していますが、働く意欲を持つ障害のある人は年々増加しているにもかかわらず、働く場が不足している状況が続いています。

障害者雇用の経験のない企業では、新たに障害のある人を雇用したいがどのようにしたらよいか分からない、また、障害のある人を雇用している企業でも雇用上の課題を解消したいがノウハウがないなどの声が聞かれます。

そこで、千葉県では、障害のある人の雇用に対する理解と促進を図るため、障害のある人を積極的に雇用し、障害のある人もない人も共に働いている事業所を「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」として認定し、その取組内容を公表することとしました。

フレンドリーオフィス認定事業所では、雇用管理や職場環境の整備などを改善・工夫し、障害のある人を継続雇用するための様々な取組を行っています。

これらの取組事例を、障害のある人もない人も働きやすい職場づくりに、ぜひお役立てください。

また、平成25年7月より県制度融資に新たに「障害者雇用推進資金」を創設しましたので、皆様の積極的な活用をお待ちしております。

 応募・推薦方法について

応募・推薦方法、提出書類の様式を掲載しています。(随時受付中)

障害者雇用推進資金のご案内について

障害者雇用推進資金のご紹介をしています。

認定事業所の紹介

取組事例の紹介

作業工程の工夫や就労支援機関との連携など、雇用継続への取組事例を紹介しています

ロゴマークについて

ロゴマークの決定経緯を紹介しています。

 認定された皆さまからの声

認定事業所の皆さまから、認定されたことによる効果をはじめ、障害者雇用に関するそれぞれの思いをお聞きしました。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業人材課障害者就労支援班  

電話番号:043-223-2756

ファックス番号:043-221-3730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?