ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年6月28日

ページ番号:592710

千葉県男女共同参画地域推進員事業(北総地域)の開催結果について(令和5年6月14日)

 北総地域の男女共同参画地域推進員(以下「地域推進員」という。)が県民と行政のパイプ役として、男女共同参画の推進に関し、各市町と課題の共有を図り、県・市町とともに改善のアプローチを考え、男女がともに活躍できる環境づくりにつなげるために、北総地域の各市町を訪問しています。

日時

令和5年6月14日(水曜日)14時00分~16時00分

場所

八街市役所

開始式の様子

今回はこの事業の第1回目ということで、八街市長 北村 新司 様にご挨拶をしていただきました。

訪問・企画の様子

「ある日、男女共同参画の担当と言われたら」をテーマに、各市町の地域推進員、各市町職員、八街市関係課職員によりグループワークを実施しました。6人ほどのグループを4つ作り、それぞれのグループごとのテーマについて話し合いました。お互いの立場に関係なく、男女共同参画の啓発について話し合える場となりました。最後は、それぞれのグループで出た意見について発表しました。

 

     

 

広報物の配布

企画実施後に、広報物の配布を行いました。

     

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター

電話番号:043-420-8411

ファックス番号:043-420-8581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?