ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 多様性尊重 ・人権・男女共同参画・DV対策 > 男女共同参画 > 千葉県男女共同参画センター > 講座・イベント情報|千葉県男女共同参画センター > 千葉県男女共同参画地域推進員事業(北総GOGOパートナー)の開催結果について(令和5年10月11日)

更新日:令和5(2023)年10月18日

ページ番号:615778

千葉県男女共同参画地域推進員事業(北総GOGOパートナー)の開催結果について(令和5年10月11日)

 北総地域の男女共同参画地域推進員(以下「地域推進員」という。)が県民と行政のパイプ役として、男女共同参画の推進に関し、各市町と課題の共有を図り、県・市町とともに改善のアプローチを考え、男女がともに活躍できる環境づくりにつなげるために、北総地域の各市町を訪問しています。

日時

令和5年10月11日(水曜日)14時00分から16時00分

場所

多古町役場

訪問・企画の様子

 まず、担当職員から、町の男女共同参画の事業報告をしていただき、その後、実際に育児休業を経験した男性職員から、取得して感じた実体験を話してもらいました。後半はそのお話を基にグループワークを行い、育児休業についての意見を話し合い、最後には発表を行いました。実体験に基づくお話を伺うことができ、途中質疑応答の時間では、様々な質問が飛び交い、制度を身近なものに感じる貴重な場となりました。

  訪問・企画の様子

  訪問・企画の様子 訪問・企画の様子

広報物の配布

企画実施後に、広報物の配布を行いました。

  訪問・企画の様子 

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター

電話番号:043-420-8411

ファックス番号:043-420-8581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?