ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年9月10日

魅力発見!【県立君津商業高等学校】令和2年9月10日

県立君津商業高等学校外部サイトへのリンクは、県南唯一の商業高校です。平成30年度から商業科と情報処理科に再編されました。

商業科は「流通コース」「会計コース」「経営情報コース」の3つのコースに分かれ、ビジネス全般について幅広い知識を学習します。

情報処理科は高度な情報分野の資格を取得し、IT業界で活躍できるスペシャリストの育成を目指しています。日頃から<1>挨拶の徹底、<2>資格取得指導の充実、<3>コミュニケーション能力の向上を目指した指導を行い、「資格の君商」「しつけの君商」「進路の君商」「社会貢献の君商」の「4つのS」を確実なものにし、「来てよかった、学んでよかった」と誰もが思える学校づくりに取り組んでいます。

魅力発見!【県立君津商業高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

珠算部、全国大会に出場

宮城県仙台市で行われた令和元年度第66回全国高等学校珠算・電卓競技大会へ4名の選手が出場し、2名の選手が読上算協議で佳良の成績を収めました。

学校開放講座

昨年度、地域の方々に御参加いただき、ワープロによる文書や暑中見舞いの作成等を実施しました。本校生徒もサポート役として参加しました。

国際交流

昨年度、アメリカ・カリフォルニア州カールズバットから9名の生徒が本校を訪れました。歓迎式典では吹奏楽部の演奏や記念品の交換が行われました。

コンピュータ室

君津商業高校にはコンピュータを備えた教室がいくつもあります。商業科目を中心にコンピュータを使いながらの授業が多く設定されています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4019

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?