ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年5月18日

社員いきいき!元気な会社宣言企業とは?

"社員いきいき!元気な会社"宣言企業とは?

育児・介護休業への配慮などの仕事と生活の両立支援に取り組む会社や地域社会の子育て支援に協力している会社など誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組む会社を、千葉県では、"社員いきいき!元気な会社"宣言企業として募集・登録しています。(※詳細については、パンフレットを御覧ください。)

"社員いきいき!元気な会社"宣言企業は、登録制ですので、難しい手続等は必要ありません。

このページを御覧いただいている会社の人事・労務御担当者様、是非、本制度への登録を御検討ください!!

登録のメリット

"社員いきいき!元気な会社"宣言企業に登録するメリットとしては、

例えば、

  • 千葉県ホームページに、会社名・取組内容等を掲載しますので、貴社の取組みを求職者等に周知する機会が増えます。
  • 「登録ロゴマーク(チーバくん)」、「登録番号」を会社ホームページや採用パンフレットに掲載したり、名刺等へ刷り込む等で貴社がワーク・ライフ・バランスに力を入れていることをアピールできます。(※商品自体に、ロゴマークや登録番号の掲載はできません。)
  • ワーク・ライフ・バランスの実践等に関する普及啓発セミナーの御案内など、各種情報をお届けします。

などが挙げられます。

登録のメリットについての詳細は、パンフレットの裏面を御覧ください。

新たに「女性の活躍推進」、「ハラスメント対策」、「シニアの活躍推進」など誰もが働きやすい職場環境づくりに関する取組みを実施している企業についても募集を始めました!!

女性の活躍推進、ハラスメント対策、シニアの活躍推進など誰もが働きやすい職場環境づくりに資する取組みを行っている企業についても、新たな登録対象企業として募集を開始しました。

 

いきいきパンフレット表

いきいきパンフレット裏

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部雇用労働課労働環境班

電話番号:043-223-2767

ファックス番号:043-221-1180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?