ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年4月28日

ページ番号:272

千葉県県民活動情報オフィス利用案内

県庁本庁舎2階に設置されている「千葉県県民活動情報オフィス」では、NPO・ボランティア団体の方にご利用いただけるミーティングスペースの提供などを行っています。
また、いろいろな活動を広く知っていただくため、機関紙・会報、イベントのチラシを置く棚やポスターなどを掲示するスペースも設けていますので、ぜひお気軽にご利用ください。

新しい生活様式への対応として、マスクの着用や人と人との間隔の確保にご協力ください。

(ミーティングスペースの定員を15人程度としております。)

ご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

オフィス配置図

オフィス配置図

ミーティングスペース

フリースペース

情報コーナー

利用時間

午前9時から午後5時まで
(土日・祝日・祭日及び12月29日から1月3日までを除く)

業務内容

  • NPO(NPO法人及びボランティア団体)やボランティアに関する相談を受け付けています。
  • NPOやボランティアに関する情報を収集し、提供しています。
  • NPOのみなさまにご利用いただける「ミーティングスペース」を提供しています。

利用方法

利用にあたって

  • マナーを守り、また、利用後も次の人が気持ちよく使えるよう、現状に復してご返却くださるようお願いします。
  • この場所を営利活動や政治・宗教活動のために利用することはできません。
  • 騒音や異臭を出すような使用はご遠慮ください。
  • 手指の消毒やマスクの着用、人と人との距離を適切に保つなど新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力ください。

フリースペース

  • 設備:机(3)、椅子(12)
  • 利用申込は不要です。少人数での打ち合わせ等に、お気軽にご利用ください。

ミーティングスペース※定員15人程度

  • 設備:机(10)、椅子(30)、ホワイトボード(1)

利用できる方

特定非営利活動法人(NPO法人)又はボランティア団体など

利用申込方法

  1. 事前に電話又はメールにより空き状況を確認した上で、利用日時を予約してください。
    電話番号:043-223-4145
    メールアドレス:nv-infoml@mz.pref.chiba.lg.jp
  2. 利用時までに「ミーティングスペース利用申込書」(オフィスに備え付けています。ホームページからダウンロードもできます)を提出してください。

※予約は利用しようとする日の3ヶ月前から申し込むことができますが、なるべく多くの団体の方にご利用いただけるよう、同一団体が連続して3日を超えて予約することはできません。

情報コーナー

  • 設備:ラック、掲示板、書棚
  • 利用時間内は、室内の資料を自由にご覧いただけます。

情報コーナーへの掲示・配架方法

利用できる方

特定非営利活動法人(NPO法人)及びボランティア団体など

利用申込方法

「情報コーナー利用申込書」を提出の上、チラシ、ポスター等を持参してください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活課県民活動推進班

電話番号:043-223-4147

ファックス番号:043-221-5858

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?