サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年3月23日

訓練コース|障害者高等技術専門校

訓練コース目次

身体障害者向けコース

訓練コース 訓練概要

DTP・Web
デザインコース

コンピュータの基礎知識を基にDTP(印刷物の編集・デザイン・レイアウトを専用ソフトで行う)でのデータ作成、ホームページの制作・更新、併せてオフィス系ソフトに関する知識と技能を習得します。

福祉住環境・
CADコース

コンピュータの基礎知識を基にCADを活用して福祉住環境デザイン(バリアフリー住宅・リフォーム)に関する知識と技能を習得します。

PCビジネス
コース

コンピュータを活用したビジネス文書・表計算・プレゼンテーションや、事務処理に必要な簿記会計・ビジネスマナー等、実践的な事務業務に必要な知識と技能を習得します。

精神障害者・発達障害者対象コース

訓練コース 訓練概要

職域開拓コース

作業実務を通して職業生活全般についてのセルフマネージメントスキルを習得するとともに、パソコンを活用した事務処理能力及びビジネスマナーなど社会人として必要な技能を習得します。

知的障害者向けコース

訓練コース 訓練概要

基礎実務コース

清掃は、フロアー・窓・日常清掃の技術を身につけます。販売は、物流作業や店舗内における販売・接客の知識と技術を身につけます。パソコンは、基本操作・基本知識を学びます。

短期実務コース

基礎実務コースで行っている訓練内容を6か月間に凝縮し、知識と技術を身につけます。少人数制による訓練を通して、6か月間で就職に向けた能力を身につけます。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部障害者高等技術専門校訓練第一課

電話番号:043-291-7744

ファックス番号:043-291-7745

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?