ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年1月4日

相談関係-君津地域

※知りたい情報をクリックしてください。

健康相談と検査の一覧へ

地域保健課【電話:0438-22-3744】

思春期相談

主に思春期のこどもの対応の仕方や子育てについての相談を行います。

不妊相談

不妊に関する一般的な相談や不妊治療に関する情報提供、医療面・精神面での相談を行います。

心の健康相談

精神障害者やその家族からの医療や社会復帰に関する相談、その他心の健康に関する相談を行います。

断酒学級

お酒の依存に悩んでいる当事者、家族のための専門相談を行います。

精神障害者家族会

地域で心の病を支える家族の集まり「つくし会」(管内精神障害者家族会)では、共通の悩みを語りあい、学びあい、社会資源拡充の活動をしています。

うつ病体験者と
家族のつどい

うつ病の当事者と家族がミーティングを行い、心の負担を和らげます。

地域福祉課【電話:0438-22-3744】

母子家庭の福祉

母子自立支援員が母子寡婦福祉資金の貸付や日常生活上の悩みなどの相談を行います。

特別児童扶養手当

家庭で障害のある児童(20歳未満)を育てている養育者に受給される手当です。

福祉に関する相談

君津中核地域支援センターでは24時間365日体制で福祉の総合相談を行います。

DV相談
(配偶者暴力相談)

夫や恋人からの暴力に関する相談を行います。

疾病対策課【電話:0438-22-3745】

エイズ相談・
性感染症・肝炎検査

HIV抗体などの検査・肝炎検査を無料で受けることができます

骨髄バンクドナー登録

骨髄移植を必要とする患者さんすべてに移植ができるよう骨髄バンクへのドナー登録をお願いいたします。

原子爆弾被爆者に
対する援護

被爆者健康手帳をはじめ、各種手当などの申請受付や健康診断を実施しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部君津健康福祉センター総務企画課

電話番号:0438-22-3743

ファックス番号:0438-25-4587

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?