ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年12月5日

ページ番号:13561

(株)ファミリーマートとの包括協定

千葉県(知事森田健作)と株式会社ファミリーマート(東京都、代表取締役社長上田準二)は、千葉県が策定した「商業者の地域貢献に関するガイドライン」に基づき、「地域振興・地域貢献に関する包括協定」を平成21年5月11日(月曜日)に締結いたしました。
千葉県がコンビニエンスストアとガイドラインに基づく包括協定を締結するのは、今回が3件目となります。

「地域振興・地域貢献に関する包括協定」について

(株)ファミリーマートは、上記ガイドラインに賛同し、これに基づいて包括協定を締結することになりました。

この協定は、(株)ファミリーマートは積極的な地域貢献に努めることを、また、千葉県は情報発信や関係機関との調整を通じて同社の円滑な取組を支援することを相互に確認するものです。

株式会社ファミリーマートについて

ファミリーマートは、千葉県内には300店舗(平成21年4月末現在)あります。
(株)ファミリーマートは、現在まで包括協定を7県と締結しています(千葉県は8県目となります)。

地域貢献計画書について

(株)ファミリーマートは、ガイドラインの主旨を踏まえ、包括協定で定められた10項目の具体的な取組む内容を取りまとめた「地域貢献計画書」を、包括協定の締結と同時に県に提出しました。この計画書には、(株)ファミリーマートが独自に取り組む事業だけでなく、千葉県と連携して実施する事業も掲載されています。

更新情報

「千産千消フェア」について

(株)ファミリーマートは、包括協定の締結を記念して「千産千消フェア」を、平成21年5月12日(火曜日)から6月1日(月曜日)まで、千葉県内のファミリーマートで実施します。(一部店舗を除く)
※このフェアは既に終了しています。

参考

「商業者の地域貢献に関するガイドライン」について

(株)サークルKサンクスとの地域振興・地域貢献に関する包括協定の締結について

((株)サークルKサンクスは平成28年9月1日に(株)ファミリーマートと経営統合しましたが、(株)ファミリーマートとの包括協定に基づき、地域貢献活動に取り組んでいます。)

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課商業振興班

電話番号:043-223-2824

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?