ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年12月5日

ページ番号:13562

(株)サークルKサンクスとの地域振興・地域貢献に関する包括協定の締結について

千葉県と株式会社サークルKサンクスは、千葉県が策定した「商業者の地域貢献に関するガイドライン」に基づき、「地域振興・地域貢献に関する包括協定」を平成20年11月4日に締結いたしました。

※株式会社サークルKサンクスは、平成28年9月1日に株式会社ファミリーマートと経営統合しましたが、経営統合以後も、株式会社ファミリーマートとの包括協定に基づき、地域貢献活動に取り組んでいます。

「地域振興・地域貢献に関する包括協定」について

(株)サークルKサンクスは、上記ガイドラインに賛同し、これに基づいて包括協定を締結することになりました。
この協定は、(株)サークルKサンクスは積極的な地域貢献に努めることを、また、千葉県は情報発信や関係機関との調整を通じて同社の円滑な取組を支援することを相互に確認するものです。

地域振興・地域貢献に関する包括協定(PDF:14KB)

株式会社サークルKサンクスについて

サークルKサンクスは、千葉県内に186店舗(平成20年9月末現在)あります。
(株)サークルKサンクスは、現在まで都道府県との「包括連携協定」を5県と締結しています(千葉県は6県目となります)。

地域貢献計画書について

(株)サークルKサンクスは、ガイドラインの主旨を踏まえ、包括協定で定められた13項目の具体的な取組む内容を取りまとめた「地域貢献計画書」を、包括協定の締結と同時に県に提出しました。この地域貢献計画書には、(株)サークルKサンクスが独自に取り組む事業だけでなく、千葉県と連携して実施する事業も掲載されています。

地域貢献計画書(PDF:67KB)

更新情報

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課商業振興班

電話番号:043-223-2824

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?