ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 地球温暖化対策 > 環境配慮物品・環境配慮契約 > 千葉県電力の調達に係る環境配慮方針

更新日:令和5(2023)年3月30日

ページ番号:430941

千葉県電力の調達に係る環境配慮方針

県の事務・事業に伴う温室効果ガス排出量の削減を図るため、「国等における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の推進に関する法律」第11条第1項の規定により、「千葉県電力の調達に係る環境配慮方針」を策定し、電力の調達において、温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約、いわゆる環境配慮契約の締結に努めています。

千葉県電力の調達に係る環境配慮方針

小売電気事業者の皆様へ

今まで入札ごとに実施していた評価基準への適合状況の判定については、令和5年4月1日から、環境生活部温暖化対策推進課において事前に判定を行い、その結果を庁内の各所属に周知することとしました。

つきましては、下記のとおり評価基準への適合状況について御報告くださるようお願いします。

1 対象

  • 令和5年度に県が実施する電力調達に係る競争入札に参加を予定している小売電気事業者。
  • 令和5年度に公社等外郭団体又は指定管理者等が実施する県の庁舎等における電力調達に係る競争入札に参加を予定している小売電気事業者。

※本提出をもって、県の電力調達に係る入札への参加を義務化するものではありません。

2 報告方法

様式1「評価依頼書」に必要事項記入の上(押印不要)、根拠資料を添付し、次のいずれかの方法で提出してください。

様式1 評価依頼書(PDF:107.3KB) 評価依頼書(ワード:22.3KB)

メール e-eco★mz.pref.chiba.lg.jp ★を@に置き換えてください
郵送・持参

〒260-8667 千葉県千葉市中央区市場町1-1 本庁舎3階

問合せ先

環境生活部 温暖化対策推進課 エコオフィス・次世代自動車推進班

電話番号:043-223-4564

3 報告期限

令和5年4月7日(金曜日)

上記報告期限後も随時受け付けますが、参加を希望する入札の入札参加資格確認申請書の提出期限までに提出してください。

4 その他

適合状況の判定結果については、様式2により通知します。

適合と判定された事業者については、後日千葉県のホームページ等で公表する場合があります。

「物品等入札参加業者適格者名簿」への登録がお済みでない方は、「物品・委託入札参加資格審査申請」もお願いいたします。

過去の方針

お問い合わせ

所属課室:環境生活部温暖化対策推進課エコオフィス・次世代自動車推進班

電話番号:043-223-4564

ファックス番号:043-224-2330

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?