ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 福祉・子育て > 福祉政策 > ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究について

更新日:令和5(2023)年3月17日

ページ番号:518917

ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究について

県では令和4年度「ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究」を実施することとなりました。

本調査研究は一般財団法人地方自治研究機構と共同で実施いたします。

また、調査研究を実施するにあたり、調査研究委員会を開催いたします。

 

※本調査研究は終了いたしました。

報告書は「ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究報告書(令和5年3月)について」に掲載しています。

1.調査研究委員会について

(1)委員会における協議内容について

 調査研究に関する進捗状況等の報告を行い、各分野の委員より助言等をいただきます。

(2)委員について

 ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究委員名簿(PDF:212.5KB)

(3)公開・非公開の別

会議は原則、公開としています。

※傍聴には事前申し込みが必要となりますので、詳細は「2.開催状況について」を御確認ください。

今後の会議については、内容によって非公開になる可能性がありますので、御了承ください。

2.開催状況について

(1)ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究第1回委員会について(令和4年6月15日開催) 終了しました

(2)ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究第2回委員会開催結果について(令和4年12月22日開催)

(3)ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究第3回委員会の開催結果について(令和5年2月6日開催)

3.県内実態調査の結果について

実態調査の結果はヤングケアラーの県内実態調査とその支援に関する調査研究第2回委員会開催結果のページに掲載しています

4.ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究報告書について

報告書は「ヤングケアラーの実態調査とその支援に関する調査研究報告書(令和5年3月)について」のページに掲載しています

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部児童家庭課虐待防止対策室

電話番号:043-223-2357

ファックス番号:043-224-4085

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?