ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 人権・男女共同参画・DV対策 > 男女共同参画 > 千葉県男女共同参画推進事業所表彰 > 受賞事業所一覧 > 平成30年度千葉県男女共同参画推進事業所表彰及び表彰式について

更新日:平成31(2019)年1月23日

平成30年度千葉県男女共同参画推進事業所表彰及び表彰式について

県では、労働の場における男女共同参画の取組を促進するため、女性の登用・職域拡大や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組んでいる県内の事業所を平成18年度から表彰しています。

今年度は、奨励賞として「株式会社ヒロハマ千葉工場」を表彰することとし、平成31年1月17日に表彰式を行いました。

【奨励賞】

株式会社ヒロハマ千葉工場

(所在地) 船橋市三咲9-15-6
(業種) 製造業
(従業員数) 81名(平成30年12月28日現在)

(取組概要)

  • 人事管理制度の中に職能資格制度を設けており、仕事内容、給与、評価、教育の要素が連動する仕組を導入している。また、機械の安全対策や安全教育を充実させることにより、製造現場において女性が働きやすい職場環境づくりを推進している。
  • 年に1回、全従業員を対象に会長、社長、部門長との自己申告面接を実施している。また、非正規社員については、本人の希望する働き方と会社の求める働き方について話し合い、契約している。
  • あらゆるハラスメントのない、働きやすい職場を作るため、従業員に対して相談窓口の案内チラシを作成し、配付している。また、管理職向け及び従業員向けのパンフレットを作成し、行動規範を示すとともに、適切な対応がとれるよう教育を実施した。

受賞事業所一覧のページへ

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画課企画調整班  

電話番号:043-223-2372

ファックス番号:043-222-0904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?