ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年1月31日

ページ番号:2009

平成21年度受賞事業所

※受賞事業所に関する記載は、受賞当時のものです。

 

副知事と受賞者の写真

 

 

 

 

 

左から株式会社NID・IS、坂本副知事、大和リース株式会社千葉支店

株式会社NID・IS[千葉県知事賞]

記念写真所在地

船橋市浜町2-1-1ららぽーと三井ビル11階

業種

情報通信業

従業員数

397人(正社員309人、非正社員88人)
※平成21年10月1日現在。正社員には契約社員を含む。

取組概要

女性の採用や管理職登用に実績があり、再雇用や各種研修制度の実施により、積極的に女性の能力活用を図っている。
また、両立支援については、21世紀職業財団の職場風土改革促進事業に取り組んでおり、相談窓口の新設や制度の周知徹底を行うとともに育児休業等の取得にも実績がある。さらに、セクシュアル・ハラスメント防止のためのガイドラインを作成し、積極的に対策を講じており、男女共同参画を推進するために、バランスのとれた取組を積極的に展開している。

受賞一覧のページへ

大和リース株式会社千葉支店[奨励賞]

記念写真所在地
千葉市中央区中央3-3-1フジモト第一生命ビルディング3階

業種
建設業

従業員数
51人(正社員51人)
※平成21年10月1日現在

取組概要
会社全体として、法を上回る育児休業や子の看護休暇、さらに男性社員の子育て休暇の制度(ハローパパ制度)等が整備されており、千葉支店においても制度の利用促進が図られ、育児休業の取得やハローパパ制度の利用実績がある。
また、女性社員が働きやすい環境整備などに取り組むことを目的とした会社独自の「WINGはあとプロジェクト」への参画や免許(資格)取得促進のための祝金支給制度が利用されているなど、男女が共に働きやすい環境づくりに取り組んでいる。

 

受賞一覧のページへ

お問い合わせ

所属課室:総合企画部多様性社会推進課企画調整室

電話番号:043-223-2367

ファックス番号:043-222-0904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?