サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年3月8日

「クリニックで無料で脱毛体験できる」と誘われて

相談者から

「アンケートに協力してほしい」と路上で声をかけられた。「クリニックで無料で脱毛体験できる」と言われてそのままクリニックへ行き、無料体験の施術を受けた。施術終了後、長時間に渡って脱毛の勧誘を受け、断り切れずに数十万円の契約をしてしまったが、払い続けられるか不安。解約したい。

消費者センターから

「今なら安く施術できる」等と即日の契約を勧められても、施術費用(保険適用の有無)、解約条件、想定される副作用等について確認して、慎重に判断することが大切です。

上記の相談は、キャッチセールスであるため訪問販売に該当し、クーリング・オフが可能です。なお、平成29年12月1日以後は、自分から出向いて契約した場合でも、一部の美容医療サービスについてクーリング・オフが可能になりました。

不安に思うときやトラブルに遭った場合は、千葉県消費者センター又はお住まいの地域の消費生活センターに相談してください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
このフォームからは、ご相談及び相談内容に関する連絡はお受けできません。
相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?