ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年5月17日

県広報映画の公開

昭和27年から62年に制作された16mm映画を公開します。

千葉県広報映画

千葉県広報映画は、県の広報担当課が昭和27年から昭和62年にかけて制作した16mmの広報映画です。

県の重点施策や県政に関する社会問題などをドキュメンタリータッチで紹介した「千葉県政ニュース」、郷土の文化・歴史などを紹介した「ふるさと映画ライブラリー」、県議会の開催状況などを紹介した「議会だより」、生活に密着した県政の話題をわかりやすく解説した「県民の広場」等で構成され、白黒・カラー合せて757本のフィルムがあります。当館ではこの16mmフィルムの映像資料をデジタル化し、いつでも視聴していただけるようにしました。

どうぞ、御来館のうえこの貴重な映像を御鑑賞ください。

県広報映画作品目録(PDF:564KB)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部文書館管理課

電話番号:043-227-7555

ファックス番号:043-227-7550

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?