サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 動物・ペット > 動物愛護センター > 飼い主募集中!!(東葛飾支所)

更新日:平成30(2018)年2月19日

  • 飼い主募集中!!(東葛飾支所)

2月19日現在の情報です

センターの犬猫たちにも、楽しいクリスマスが迎えられ、年末年始温かいところで過ごすことが急きますように、素敵な飼い主さんお待ちしております。

飼い主募集中【犬】

7頭

飼い主募集中【猫】

5匹

飼い主募集中【特殊事情(要相談)】

1頭

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)で保護した犬・猫を飼って頂ける方を募集しています。随時、受け付けていますので動物愛護センター東葛飾支所(04-7191-0050)までご連絡ください。

「飼い主になる」ということは、その子の全てに責任を持つこととなります。当センターにおける事前講習会でもお話させていただきますが、飼養希望なさる際には、必ずお読みいただきたく、よろしくお願いいたします。

「宣誓!無責任飼い主0(ゼロ)宣言!!」【平成26年9月環境省発行】

飼い主募集中【犬】

【管理番号】甘次郎

amajirou

180122甘次郎(JPG:76KB)

雑・茶白・オス・体重10kg・3才・フィラリア(-)

【コメント】

人が大好きなやんちゃ坊主です。

まだまだ、幼く要求吠えもしてしまいます。

手術あとでカラーを付けての写真ですが、興奮するとマウンティングをしてしまいます。

が、横でぺったりしてきてくれるこの子を見ているとなんでも許せてしまう気にもなるような素敵な子です。お家の中で安心出来れば、落ち着いてくる子だと思います。

まだまだ若くやんちゃなので、散歩の引っ張りもかなりあるので、ある程度力のある方にお散歩をお願いします。

【管理番号】マロン

marron

180119マロン(JPG:117KB)

雑・茶・オス・体重12.5kg・3歳・フィラリア()

【コメント】

とっても聡明なお顔のマロンさんです。

まだまだ若く元気もあり、構ってほしくて鳴いてしまうこともあります。

が、比較的落ち着いています。

換毛期はわかりませんが、比較的密な毛は、ダブルコートの犬たちより、毛の抜ける量は少ないかもしれません。

10kg越えの子ではありますが、お家の中で十分帰る子です。

この子もお散歩のときの引っ張りはかなりあるので、お散歩はある程度犬を引ける人にしていただく必要があります。

【管理番号】ちょーさん

tyo-sann

 

180123ちょーさん

雑・茶・オス・体重9kg・3歳・フィラリア(-)

 

【コメント】

とっても性格のよい子です。

体と頭のバランスが何かアンバランス?なのか見た目がちょっと不思議なワンちゃんです。

何かしてほしいときは頂戴頂戴ポーズをしたり、お散歩のときは嬉好きで飛び跳ねてしまったり、飽きずに見ていられる子です。

ガチャガチャしているところもありますが、それなりに落ち着きもあります。

今は、精神的なものがお腹にきやすい子なのか食欲はあるのですがバンビのようにやせっぽちな体形なので、もう少し体重を増やしてあげる必要があると思います。

飽きずに一緒にいられる子ですので、是非会いに来てください。

【管理番号】DD170924《のぼる》

noboru-1

noboru

dd170924-1(JPG:129KB)

ijikenoboru(JPG:67KB)

雑・茶・オス・体重12.5kg・2歳4才・フィラリア()

【コメント】

かなりビビりで神経質な男の子とです。

人見知りもしてしまいますが、とっても思慮深く賢い子です。

飼い主さんとの信頼関係を築くまでに少し時間がかかってしまう子だと思いますが、信頼関係が築けたらとても素敵なパートナーになってくれる犬だと思います。

しかし、退屈が苦手なようで。。。。。。。

構ってあげられない時間が多くなると、きっと脱走を図る子だと思います。

また、神経質さからのものなのか、体質的なものか、お腹が少し弱いようです。もう少し体重は増やした方が方が良いので、食事面や健康管理への十分配慮とある程度贅沢(高価)な食事が必要になってしまうと思います。

そんな、のぼるですので、出来る限り室内で飼い主さんと一緒に生活をしていけるとよいかと思います。気の小ささからか、お外にいるとおそらくかなり、色々なことで吠えてしまうとおもいますので、室内での飼育がおすすめです。

とても聡明な子ですので、興味のある方は是非一度会いにいらしてください。

 

【管理番号】DD171030《くうた》

kuu1

dd171030-1(JPG:144KB)

171030-1-2(JPG:146KB)

kuu(JPG:63KB)

雑・茶・オス・体重9.6kg・9歳・フィラリア(-)

【コメント】

ちょっとお年ではありますが、落ち着きがありとても飼いやすい子だと思います。

ワンちゃんと沢山遊びたい!!!!

というご家庭以外の多くのご家庭にお勧めの子です。現在センターにいる子の中では一番どなたでも飼いやすい子かもしれません。

しかし、高齢犬特有の頑固さは出てきているので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭での飼育は難しいと思います。

犬と落ち着いた生活を希望されるご家庭には、とてもおすすめな犬です。

【管理番号】DD171124《ちゃちゃ》

tyatya-1

dd171124-1(JPG:142KB)

tyatya(JPG:79KB)

雑・茶・オス・体重11.0kg・7歳・フィラリア(±)

 

【コメント】

とっても陽気な男の子です。

ある程度年は重ねている子だと思いますが、まだまだ若い犬のような元気さがあります。

他の犬とも上手に仲良くできる子なので、ドックランなんかに連れて行ってもとても楽しく遊べる子だと思います。

元気で陽気な犬がお好きな方にお勧めします。

小学校中学年以上でワンちゃんと遊んでくれるようなお子さんのいらっしゃるご家庭なんかにとてもぴったりな犬だと思います。

ご興味のある方は、是非一度ちゃちゃと遊びにいらしてください。

 

飼い主募集中【猫】※急募!!!!!とても人なれしている、よい成猫たちが沢山安心できるお家を待っております!!!!

【管理番号】171225-<1>ボス

boss-1

ボス(JPG:79KB)

雑・茶白・オス・体重-kg・5歳(H24.4生)・猫エイズ・猫白血病(検査未実施)・3種混合ワクチン接種済み

【コメント】

熊本との震災により千葉県内在住の親族に引き取られた子達だったのですが、引き取った飼い主さんの都合でセンターに引き取りに出されました。

 

ボスは、一番落ち着いています。まだ用心しているので本来の性格はわかりませんが、安心したところでは撫でてもらうことが大好きなようです、落ち着きのある明るい子かと思います。

 

この子達の安住の地ご提供いただける飼い主さん、心よりお待ちしております。

【管理番号】171225-<2>マイケル

maik-1

マイケル(JPG:82KB)

雑・茶トラ・オス・体重-kg・5歳(H24.4生)・猫エイズ・猫白血病(検査未実施)・3種混合ワクチン接種済み

【コメント】

熊本との震災により千葉県内在住の親族に引き取られた子達だったのですが、引き取った飼い主さんの都合でセンターに引き取りに出されました。

 

マイケル

一番小心者のようです。とても性格の優しい子という話を聞いていますが、まだ、シャーシャー言っています。とても綺麗なオレンジ色のトラ模様です。

 

最後まで安心できる安住の地、是非ともご提供いただける飼い主さんお待ちしております。

【管理番号】171225-<3>ジャネット譲渡成立しました。

jannet-1

ジャネット(JPG:75KB)

雑・キジ・メス・体重-kg・5歳(H24.4生)・猫エイズ・猫白血病(検査未実施)・3種混合ワクチン接種済み

 

【コメント】

熊本との震災により千葉県内在住の親族に引き取られた子達だったのですが、引き取った飼い主さんの都合でセンターに引き取りに出されました。

 

ジャネット

私怖いんです・・・・・・・。

と、一生懸命隠れています。

が、センターの環境では、まだ自分から構ってもらうことを要求してくるようなスリ、ゴロな子ではないですが、撫ぜてあげるとゴロゴロです。

本当に安心できる安住の地ご提供いただける飼い主さん、心よりお待ちしております。

【管理番号】171225-<5>ブッチー

buttiy-1

ぶっちー(JPG:104KB)

雑・白茶・20cm位の尾・オス・体重-kg・5歳(H24.4生)・猫エイズ・猫白血病(検査未実施)・3種混合ワクチン接種済み

 

【コメント】

熊本との震災により千葉県内在住の親族に引き取られた子達だったのですが、引き取った飼い主さんの都合でセンターに引き取りに出されました。

 

ブッチー

シャーっ!!!!は出ませんがやはりかなりビビりなこです。

もともとは人慣れしていたコということなので、安心なお家が出来れば変わるのだと思います。

今度こそは、生涯安心のできる安住の終の棲家、ご提供いただける飼い主さん、心よりお待ちしております。

【管理番号】びびり譲渡成立しました。

bibiri

HN(JPG:72KB)

雑・キジ白・メス・体重-kg・3歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

少し外での生活が長かったのか、かなりビビりですが、とても綺麗な顔をしている猫です。

安心できる飼い主さんと安住の地が見つかってこの子自身も落ち着いて来れば、また変わっていく猫だと思っています。

この子が安心できる場所、ここより待っております。

【管理番号】しゃーのださん譲渡成立しました。

nodakunn

HN(JPG:68KB)

雑・キジ白・オス・体重-kg・5歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

 

【コメント】

この写真のとおり、このふてぶてしさ?存在感は満点ですが。

実は撫ぜてもらうとゴロゴロいうようになし、甘ったれ要素を垣間見させてくれるようになりました。お外での生活も長かった猫だと思うので、少し自己表現が下手なことがたまにキズなのですが、きっと控えめながら甘ったれな存在感たっぷりの猫になると思います。

が、あまりおしゃべりも主張もしないので、いることを忘れてしまいそうになるような、穏やかに飼い主を振り回してくれる、中々太々しくれ愛すべきこの子の僕として、飼主を楽しんでくださる方、絶賛募集中です。

【管理番号】ぶーにゃん

bu-nyan

ぶーにゃん(JPG:120KB)

雑・黒白・メス・体重-kg・4歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

ちょっと横長のお顔の口元にほくろのある特徴的なお顔の、かなりツンデレな女の子です。

本当は甘ったれたいようなのですが、センターの環境からのストレスのためか時々パンチが飛んできます。

また、左目の角膜に少し傷があります。特に生活に不自由はない程度です。

気になるようであれば、かかりつけの獣医に相談ください。

 

【管理番号】アビー

abiy

あびー(JPG:128KB)

雑・キジ・オス・体重-kg・4歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

大柄でアビシニアン風の体毛でとても美しい猫です。

が。。。。。。。

かなり主張の激しい猫らしい?猫です。

センターという環境で未去勢ということもあってのストレスからの行動かもしれないので、お家に入るとまた変わると思いますが、おそらくかなり気が強いことは間違いないです。

小さなお子さんのいない、一匹飼いのできるご家庭の方が向いている猫なのではないかと思います。

※他にも人なれ抜群の譲渡準備中のネコさん達多数おります。

ご興味のある方は当所までご確認の連絡をいただけますようお願いいたします。(愛護センター東葛飾支所04-7191-0050)

飼い主募集中【特殊事情】

【管理番号】《仁》(準備中)

ページの先頭へ戻る

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部動物愛護センタ-東葛飾支所

電話番号:04-7191-0050

ファックス番号:04-7193-2387

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?