サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 動物・ペット > 動物愛護センター > 飼い主募集中!!(東葛飾支所)

更新日:平成30(2018)年6月8日

  • 飼い主募集中!!(東葛飾支所)

5月10日現在の情報です

飼い主募集中【犬】(ほか準備中1頭)

2頭

飼い主募集中【猫】

7匹

飼い主募集中【特殊事情(要相談)】

-頭

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)で保護した犬・猫を飼って頂ける方を募集しています。随時、受け付けていますので動物愛護センター東葛飾支所(04-7191-0050)までご連絡ください。

「飼い主になる」ということは、その子の全てに責任を持つこととなります。当センターにおける事前講習会でもお話させていただきますが、飼養希望なさる際には、必ずお読みいただきたく、よろしくお願いいたします。

「宣誓!無責任飼い主0(ゼロ)宣言!!」【平成26年9月環境省発行】

飼い主募集中【犬】

【管理番号】甘次郎

amajirou

180122甘次郎(JPG:76KB)

雑・茶白・オス・体重10kg・3才・フィラリア(-)

【コメント】

人が大好きなやんちゃ坊主です。

少し要求吠えをしますが、それも人が大好きだから、構ってほしいからのようです。

そのため、お留守番は苦手です。

お家のなかで、人の気配を感じながら生活をしていけるようになれば、落ち着いてくる犬だと思います。

写真は去勢手術後でカラーを付けていたときのものです。

人が大好きで、横でぺったり甘えてきてくれるようなamajiro。この子と一緒に生活をし始めたら、なんでも許せてしまうだろうなぁ、と思えるような、とても素敵な子です。

まだまだ若いので、散歩の引っ張ることもあり、力はかなりあるので、力のある方がお散歩出来るような環境で飼っていただくことをお願いします。

【管理番号】180226グーフィー

goufy

180226-グーフィー(JPG:116KB)

遊ぼう!!(JPG:116KB)

雑・茶・オス・体重15.2kg・6歳・フィラリア(+)

【コメント】

ある程度大きさはありますが、落ち着きがありとってもよい子です。

構ってほしいと吠えてしまうのですが、基本的には静かです。

ただ、少し用心深いところもあるので、初対面の人や新しい環境は得意ではありません。

穏やかで優しい、大きな犬と生活を希望される方には、とてもおすすめできる犬です。

現在、皮膚炎の治療中ではありますが、譲渡後もフィラリアの治療を含め、獣医への定期的な受診等が必要になってしまう子ですので、そういったケアが出来るご家族をお待ちしています。

【管理番号】180413ひめちゃん※準備中

180413hime

 

180418ひめ(JPG:116KB)

シバ犬・茶・メス・19.0kg・10才・フィラリア(-)

 

【コメント】

とっても不思議な体形ですが、とっても性格のよい子です。

見ているだけで微笑ましく、見ている方を幸せにしてしまうような不思議な魅力があります。

しかし、お写真からも分かるように、かなりダイエットが必要です。(現在、ボランティアさんや職員と一緒に日々お散歩に励んでいます。)

が、お散歩も餌もかなり好みがあるようなので、気長にゆっくり、この子にお付き合いいただきのんびり健康管理をしながら面倒を見て下さる飼い主様募集予定です。

現在、準備中です。

ご興味のある方は、お問い合わせください。

【管理番号】DD170924《のぼる》

ボタンティア団体に譲渡済みです。

継続して団体の方で飼い主募集中ではありますので、興味を持った方は当所にご連絡ください。

noboru-1

noboru

dd170924-1(JPG:129KB)

ijikenoboru(JPG:67KB)

雑・茶・オス・体重12.5kg・2歳4才・フィラリア()

【コメント】

かなりビビりで神経質な男の子とです。

人見知りもしてしまいますが、とっても思慮深く賢い子です。

飼い主さんとの信頼関係を築くまでに少し時間がかかってしまう子だと思いますが、信頼関係が築けたらとても素敵なパートナーになってくれる犬だと思います。

しかし、退屈が苦手なようで。。。。。。。

構ってあげられない時間が多くなると、きっと脱走を図る子だと思います。

また、神経質さからのものなのか、体質的なものか、お腹が少し弱いようです。もう少し体重は増やした方が方が良いので、食事面や健康管理への十分配慮とある程度贅沢(高価)な食事が必要になってしまうと思います。

そんな、のぼるですので、出来る限り室内で飼い主さんと一緒に生活をしていけるとよいかと思います。気の小ささからか、お外にいるとおそらくかなり、色々なことで吠えてしまうとおもいますので、室内での飼育がおすすめです。

とても聡明な子ですので、興味のある方は是非一度会いにいらしてください。

 

 

飼い主募集中【猫】

180409みけこ

 

mikeko01

mikeko02

180409みけこ(JPG:101KB)

雑・三毛・メス・体重3.2kg・2歳・猫エイズ(±)・猫白血病(ー)

(グレーないしパステル調の色味の三毛の毛色をダイビュート・キャリコという言い方もするようです。)

【コメント】

姉妹の中の最後の1匹になりました。

1匹になり寂しくなってしまったのか、すっかり甘ったれになりました。

目の炎症と猫エイズの(±)がハンディキャップになってしまいますが、とてもきれいな子です。

もともとよりも少しふっくらし健康状態がよく良くなっているので、再度血液検査を予定しています。

神経質ではありますが、自己表現のはっきりしたおしゃべりな猫なので、この子を飼うととても賑やかで楽しい家庭になるのではないかと思います。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

【管理番号】べっぴんさん

beppinn

180602べっぴんさん(JPG:113KB)

雑・キジ・メス・体重4.1kg・4歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

かなりの慎重派。

全体的にふっくら真ん丸な別嬪です。美しい調度品のような品のある子です。

デレデレには慣れなさそうですが、中々ちょうどよい距離感で一緒に生活をしてくれそうです。

【管理番号】まま

mama

180322まま(JPG:123KB)

雑・キジ・メス・体重5.0kg・8歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

ご機嫌が難しくなるお年頃のようです。文句があるらしくかなりぶつぶつ文句(かなり声が大きいです。)を言っています。

シニアになりかけてきている猫なので、環境に慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。

が、とても甘ったれです。

 

安心してご機嫌でいられる、終の棲家。

早く見つかりますように。

0516khuko

khuko1

khuko2

180516khuko(JPG:105KB)

雑・黒・オス・体重ーkg・3歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

とても思慮深い子です。

まだ、来て日がないので本当の性格はわかりませんが、とても小さくて高い声の優男です。

0315uno

 

写真準備中

 

180315uno

雑・キジ・オス・体重2.6kg・2歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

少し落ち着いてきましたが、固まっています。

もう少し、栄養と体力をつけさせてあげたいのですが。そうなってくると、体も気持ちも丸~るくなってくれると思っているのですが。。。

センターでは少し時間がかかってしまうかもしれません。

きっと、甘ったれの子になる予定です。

0315uni

写真準備中

 

180315uni

雑・キジ・オス・体重3.6kg・3歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

でへそのウニです。

unoと兄弟です。

お兄さんも、まだまだ固まっております。

全体が分かるような写真撮れるようになったら、お写真載せます。

0326himeko

himeko01

180326himeko(JPG:113KB)

himeko2(JPG:118KB)

雑・むぎわら・メス・体重2.4kg・1歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

【コメント】

相当のびびりさんです。

まだまだ、怖いの。だそうです。

これから沢山のことを学習していってくれると思います。

一緒に当所に入って来た兄妹達は、かなりのゴロゴロさん達になっていると聞いているので、子のもの安静ん出来る、飼い主様のところではゴロゴロになってくれるのだと思います。

飼い主募集中【特殊事情】現在、特殊事情等の犬猫はおりません。

 

 

ページの先頭へ戻る

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部動物愛護センタ-東葛飾支所

電話番号:04-7191-0050

ファックス番号:04-7193-2387

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?