管理棟外観
ちばテクTOP

ここから本文です。

ページ番号:481254

更新日:令和5(2023)年12月15日

スズキ技術講習会を開催しました。【自動車整備科】

令和5年12月7日、県内スズキ販売会社様ご協力のもと、スズキ技術講習会を開催しました。

スズキの新技術である4WDテクノロジーや新型ジムニーについての講義、車両故障診断機の体験や先進運転技術の試乗体験を実施していただきました。

あわせてスズキ販売会社様の会社説明会も実施していただき、訓練生の意識が高まったようです。

スズキ技術講習会

オリエンテーション

(1)株式会社スズキ自販京葉様、株式会社スズキ自販千葉様、千葉スズキ販売株式会社様にご協力いただきました。

新技術説明

(2)スズキの新技術について

 

車両故障診断機体験

(3)スズキ販売店で使用している車両故障診断機を触らせてもらい、故障診断を行いました。

誤発進抑制機能体験

(4)誤発進抑制機能について訓練生が運転席で操作しながら体感させてもらいました。


 

ジムニーの説明

(5)ジムニーをリフトアップさせて、車両特有の足回りや下回りの構造を説明していただきました。

エスクードの説明

(6)タイヤを空転させる状態にさせ、疑似的に悪路走行状態を作り出し、ブレーキLSDトラクションコントロールの性能を見学させてもらいました。

 

 県内スズキ販売会社様、今回は開催いただきありがとうございました。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部千葉県立市原高等技術専門校訓練第二課

電話番号:0436-22-0403

ファックス番号:0436-22-0436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?