ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(県税) > 個人事業税の口座振替は、どのようにすればよいのですか。

更新日:令和6(2024)年4月19日

ページ番号:335690

個人事業税の口座振替は、どのようにすればよいのですか。

質問

個人事業税の口座振替は、どのようにすればよいのですか。

回答

御希望の場合、口座振替依頼を行う必要がございます。下記の2つの方法のどちらかを選んでお申し込みください。

  1. 「預金口座振替依頼書」ハガキで申込む
    個人事業税の納税通知書と同封してお届けする「預金口座振替依頼書」ハガキに必要事項を記入し、金融機関お届け出印を押印の上、郵便ポストに投函してください。
    (ただし、「預金口座振替依頼書」の記載に不備があった場合等には、お手続きが完了できない場合があります。)
    なお、「預金口座振替依頼書」ハガキがお手元にない方は、管轄の県税事務所から送付いたしますのでご連絡ください。
  2. Web口座振替受付サービスで申込む
    一部の金融機関については、Webから口座振替のお申込みが可能です。
    下記のURLを開き、税目と管轄の県税事務所を選択し、申込画面にお進みください。
    必要事項を入力し、希望する金融機関のサイトにて追加の入力を済ませていただくことで、申込みは完了となります。
    申込みはこちら

原則として、お申込日から1月半以降に納期の到来するものから振替を開始します。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課収税管理室

電話番号:043-223-2064

ファックス番号:043-225-4576

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?