ここから本文です。

報道発表案件

更新日:平成30(2018)年7月19日

平成24年度9月補正予算案について

発表日:平成24年9月7日

千葉県総務部財政課
043-223-2076

9月補正予算では、国からの交付金を積み立てた基金を活用した事業や、緊急的に取り組むべき事業を計上し、安全・安心のまちづくりや医療・福祉の充実、笑顔輝く子どもを育てる県づくり、さらには、産業の活性化・雇用対策及び基盤整備に取り組み、総合計画「輝け!ちば元気プラン」の一層の推進を図ります。

東日本大震災への対応については、これまで1,000億円を超える事業予算を計上して、復旧・復興に取り組んできたところですが、今回の9月補正予算においては、被災者支援、放射性物質対策、インフラ復旧・災害予防に必要な事業費を計上しています。

人件費について、現在の人員構成で積算し、所要額を精査するとともに、入札差金など、運営費を減額することにより、補正の財源として活用することとしました。

年度間の財源の調整を図り、健全な財政運営に資するため、決算剰余金の2分の1以上を財政調整基金に積み立てます。

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部財政課予算総括・財政改革班

電話番号:043-223-2072

ファックス番号:043-224-3884

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?