ここから本文です。

報道発表資料

更新日:平成24(2012)年2月8日

平成23年度2月補正予算案について

発表日:平成24年2月7日

総務部財政課

〇一般会計の補正予算規模は、11億86百万円の減額で、補正後の最終予算額は、1兆6,893億13百万円となりました。

〇2月補正予算では、
<1>国の補正予算に対応した、災害廃棄物処理に対する市町村への助成や、国からの交付金の増による基金への積立金を計上しました。
<2>また、「(仮称)千葉産業復興機構」を設立するほか、社会保障費の増や、人件費、公債費、税関係交付金の減など、事業費の確定による増減額を計上しました。

〇さらに、平成24年度の財源対策として、企業庁からの借入金等を前倒しして返済するとともに、みどりの基金などを廃止し、災害復興・地域再生基金と財政調整基金に積立を行います。

〇平成23年度は、東日本大震災への対応のためなど、累次の補正予算に加え、県税収入の減少があったことなどから、退職手当債の発行により必要な財源を確保しました。

平成23年度2月補正予算案について

全文ダウンロード(PDF:491KB)

I   一般会計の予算規模
II  主な歳出補正
    1 国の補正予算に係るもの
    2 その他の歳出
III 地方債の状況
IV 年間収支について(一般財源ベース)
V   特別会計

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部財政課予算総括・財政改革班

電話番号:043-223-2072

ファックス番号:043-224-3884

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?