ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年11月13日

鶴舞看護専門学校の行事

入学式

毎年4月に新入生を迎え入れます。

入学式の様子(PDF:499KB)

校内体育大会

学年対抗でバレーボールやバスケットボール、玉入れや綱引きなど行っています。

クラスの絆が強まります。ゲームに出場する人、応援する人の一体感が生まれます。

校内体育大会の様子(PDF:651KB)

防災訓練

市原市南総消防署の協力を得て毎年実施しています。

訓練の様子(PDF:657KB)

鶴看祭(文化祭)

文化祭の様子(PDF:736KB)

里帰りdayの様子(PDF:507KB)

看護誓いのつどい

式典を通して、自ら目指す看護師像を明らかにするとともに、看護の道を進むことへの決意を新たにします。

看護誓いのつどいの様子(PDF:517KB)

ICLS研修

日本の看護学校で初のICLS認定コースです。医療従事者のための蘇生トレーニングコースです。

まず、BLS(BasicLifeSupport)一次救命処置を習得したのちICLS研修を行います。

BLS研修の様子(PDF:354KB)

ICLS研修の様子(PDF:759KB)

特別講演

毎年看護誓いのつどいの日にあわせて、学生と教員が学び共に育つ機会として

人間の生命、人権に対する考えや看護論を深めるための特別講義を開催しています。

特別講演の様子(PDF:143KB)

卒業式

毎年3月に卒業生を社会に送り出しています。

卒業式の様子(PDF:1,068KB)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部鶴舞看護専門学校庶務教務課

電話番号:0436-88-3660

ファックス番号:0436-88-2366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?