サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

報道発表案件

更新日:令和元(2019)年9月18日

毎月勤労統計調査地方調査結果の修正及び公表再開について

発表日:令和元年9月18日

総合企画部統計課

毎月勤労統計調査地方調査結果の千葉県分について、一部データ(※)に誤りがあった平成30年1月分から平成31年4月分の月報及び平成30年分の年報について、修正が完了しましたので公表します。

また、公表を見合わせていた令和元年5月分以降の月報についても、正しい集計が可能となりましたので、公表を再開します。

本調査結果を活用されている皆様に多大な御迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、調査対象事業所の皆様には、引き続き、調査への御理解をお願いいたします。

1.修正及び公表再開の内容

(1)修正して公表するもの(ホームページに掲載。関係機関へは希望に応じて印刷物を配付します。)

  • 平成30年1月分から平成31年4月分までの「毎月勤労統計調査地方調査結果月報」
  • 「平成30年毎月勤労統計調査地方調査年報」統計表(冊子は後日配付予定)

(2)公表を再開するもの

  • 令和元年5月分及び6月分の「毎月勤労統計調査地方調査結果月報」

なお、(1)、(2)とも平成28年以前の一部指数(※)については、今回の修正作業を進める中でギャップ修正の再計算が必要となりましたが、当該処理が終了していないため、空欄としています(各月報の第1-1表から8-2表、年報の第1表(「規模5人以上」及び「規模30人以上」))。

※一部データ及び指数の箇所

「宿泊業,飲食サービス業」、「医療,福祉」、「サービス業(他に分類されないもの)」及びこれらを含む全体の「調査産業計」

2.平成30年年報における修正前後の主な数値の変化

修正の結果、主な数値は別紙(PDF:62KB)のとおりとなります。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部統計課商業労働班

電話番号:043-223-2225

ファックス番号:043-227-4458

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?