サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 新型コロナウイルス関連のお知らせ|企業局(千葉県営水道)

更新日:令和2(2020)年10月15日

新型コロナウイルス関連のお知らせ|企業局(千葉県営水道)

(1)詐欺等にご注意ください。
職員等を装って「水道管にコロナウイルスが付着している。除去にはお金がかかる。」といった、不審な電話や訪問等があったとの新聞報道がありますが、千葉県企業局では、そのような連絡や訪問などをすることは一切ありません。
また、事業者に委託することもありませんので、ご注意ください。

(2)水道水の安全性について
塩素消毒はコロナウイルスに対し有効とされています。千葉県営水道では、法令に従い適切に塩素消毒を実施するとともに、国が定める水道水質基準に従い、安全な水道水を供給しておりますので、安心してお使いください。

(3)県営水道の対応について
千葉県営水道では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と水道水の安定供給を確保するため、以下の対応をとることとしましたので、お知らせいたします。

(4)その他
新型コロナウイルスに関する情報については千葉県ホームページにおいて情報提供しています。県トップページから情報入手できますのでご確認ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:企業局 管理部総務企画課政策・広報室

電話番号:043-211-8365

ファックス番号:043-274-9801

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?