ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年11月1日

ページ番号:453396

【募集終了】令和3年度「おいしい水検定」受験者募集のご案内

※令和3年度の募集は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

趣旨

千葉県営水道では、お客様に安全でおいしい水道水をお届けし、お客様にこれからも安心して快くお使いいただき、水道水の満足度の向上を図るため「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を策定し、その取組の一環としてお客様に安全でおいしい水道水を知っていただく取組を進めています。

今回、この取組の一つとして、ホームページ上から、安全でおいしい水道水等に関する問題について、お客様にご解答いただく「おいしい水検定」を実施します。

たくさんのご応募をお待ちしております。

(参考)「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」について

受験方法

インターネット上のフォームから出題する問題に解答していただきます。

受験資格

  • 千葉県営水道の給水区域にお住まいで、上水道を使用し、水道料金を納付している世帯主及び同居している家族の方(戸建て、集合住宅を問いません)
  • インターネット及び電子メールを日本語で利用できる方
  • 千葉県企業局職員本人以外の方

※携帯電話(フィーチャーフォン)は利用できません。

※千葉県営水道は、11市(千葉市、市川市、船橋市、松戸市、成田市、習志野市、市原市、鎌ケ谷市、浦安市、印西市、白井市)を給水区域としています。なお、市川市、鎌ケ谷市、浦安市以外の市につきましては、一部市営水道等の区域があります。

(参考)千葉県営水道(上水道)の給水区域

※恐れ入りますがインターネット以外でのお申し込みは受け付けておりません。

応募方法 ※令和3年度の募集は終了しました。 

 

募集締切

令和3年10月31日(日曜日)まで

※応募者多数の場合は募集を締め切らせていただきます。

募集人数

500名程度(先着順)

選考結果

令和3年11月30日までにメールでお知らせします。

※ドメイン指定受信をされている方は、「@pref.chiba.lg.jp」及び「@s-kantan-mail.bizplat.asp.lgwan.jp」を受信できるよう設定をお願いします。

受験期間

令和3年12月15日(水曜日)~令和4年1月14日(金曜日)

結果発表

2月下旬以降に受験いただいた方に解答を送付するとともに

おいしい水検定の認定証及びポタリちゃんグッズを進呈いたします。

mybottle                             

折りたたみボトル

問い合わせ先

千葉県企業局水道部計画課おいしい水づくり推進班
電話:043-211-8632
E-mail:oishii-w@mz.pref.chiba.lg.jp

お問い合わせ

所属課室:水道部計画課おいしい水づくり推進班

電話番号:043-211-8632

ファックス番号:043-274-9804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?