サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成24(2012)年5月19日

ホルムアルデヒド検出による断減水について(第6報)(平成24年5月19日)

千葉県水道局技術部浄水課
平成24年5月19日17時現在

利根川上流浄水場において、数日前からホルムアルデヒドが検出されております。

1.応急給水について

栗山浄水場(千葉県水道局)においては、状況の悪化が予想されるため、19日11時45分より取水を停止しています。

このため、19日午後4時以降、下記地域については、水が出にくくなる見込みです。

また、高台や三階以上では、断水の恐れもあり、午後6時以降については、下記地域すべてで断水の可能性もあります。

県水道局としては、この対策として別紙のとおり応急給水を実施します。

断減水が生じる見込みの地域

2.断水は当面回避できる見通しの地域

下記の地域について、第5報でお知らせしたように、断水は当面回避できる見通しですが、

19日午後4時以降、水が出にくくなったり、赤濁水が出る場合がありますのでご注意ください。

また、高台や三階以上では断水の恐れもあります。

なお、浦安市においても、赤濁水が生じる可能性があります。

赤水濁水が生じる可能性のある地域

  • 鎌ケ谷市の全域、市川市、松戸市、船橋市及び白井市の各一部

連絡先

千葉県水道局技術部浄水課

  • 電話番号:043-211-8673

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企業局 水道部浄水課水質管理班

電話番号:043-211-8673

ファックス番号:043-274-9805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?